※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.c.s.s.
妊娠・出産

妊娠検査薬陽性後の病院受診タイミングについて相談です。初めての受診時期や早すぎると胎嚢確認できない可能性、子宮外妊娠の心配について知りたいです。

妊娠検査薬陽性判定後の
病院受診のタイミングについてです。

先ほどママリの方に、
生理予定日の1週間後以降〜でと
受診の目安を教えて頂いたのですが、

みなさんは最終仲良しから何周目で
初めて病院に行きましたか?

あまり早すぎても胎嚢確認できなさそうですし、
かといって子宮外妊娠もこわいので、
みなさんはいつ頃行かれたのかと思いまして💦

コメント

ゆうママ

はじめまして。
子宮外妊娠はたしかに怖いですが…
確実に胎嚢、心拍確認するのだと、6週〜7週あたりかと思います。
私の場合、職業柄早めに行き、まず妊娠の有無を確認するために生理予定から1週間すぎの5週くらいで胎嚢確認し、翌週6週後半に心拍を確認しました。
母子手帳貰うまでは、検診のチケットがないので、自費になるのですが負担にならない場合は1週間過ぎてから行かれたらどうですか?

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

初めましてコメントありがとうございます!

やはり自費になりますよね💦
    あした病院に電話をして、診てもらてそうだったら、行くようにしてみます。

ありがとうございます。

• 3月11日
いちご

最近、検査薬で妊娠が分かりました✩
一人目の時は仲良しして19日後に行きました🎶
今回は仲良しして18日後に受診する予定です😊
子宮外妊娠だったら怖いのであまり遅くない方がいいと思います😊

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

コメントありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます🎉

子宮外妊娠こわいですよね、、
    あした病院に問い合わせをして、okが出たら受診してもらうようにします!

お互い順調に進んでいってほしいですね😌

• 3月11日
MaMa

私も生理予定日の1週間後に検査薬し、陽性反応。
生理予定日通りだと5w2dで少し早いですが、悪阻も始まり心配なので明日病院行くつもりです(・∀・)

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

妊娠おめでとうございます㊗️

もうつわりがあるのですね、、上の子いると大変ですよね😢

わたしも色々心配になってしまうので、1度問い合わせをして、受診してもらうようにします💦

• 3月11日
  • MaMa

MaMa

ありがとうございます♡
    私、生理予定日前からずっとムカムカ気持ち悪くて、今回の妊娠は確信がありました笑
    気持ち悪くて余裕ないのでつい息子には早くしてよ💢とか言っちゃいます(ㆀ˘・з・˘)

お互いベビちゃん無事だといいですね!
    お身体大事にしてください♡

• 3月11日
  • h.c.s.s.

h.c.s.s.

えー確信だなんてすごいですね!!

余裕なくなって当然です😫
    わたしは今回の妊娠が順調にいけば、息子がMaMaさんの今いる息子ちゃんよりも少し低いくらいの年齢月齢になるんですが、

やっぱりまだまだ手はかかりますよね😅

ありがとうございます😌
    明日の病院、いい結果だといいですね❤️

• 3月11日
  • MaMa

MaMa

旦那には想像妊娠だって言われて検査薬見せるまで信じてもらえなかったですけどね(;´∀`)

うちと1歳違いますもんね💦
    うちの息子は言葉が遅くて、やっと会話できるくらいになりました(・∀・)
    とは言え、甘えん坊でまだママーママーなのでもう少し手はかかるかな…
    うちは3歳半くらいになるので手がかからなくなってると信じたいです笑

• 3月11日
  • h.c.s.s.

h.c.s.s.

旦那さま、なんてことを! 笑
    でも男性には女性の直感や身体のことわからないですもんね🤷🏻‍♀️

やっぱりまだまだママ、ママ、なんですね! 可愛いけど、つわり中は本当しんどそうです😅

お腹が大きくなり始めたら、何かわかってくれるようになるかもしれないですね😁

• 3月11日
すみれ

生理予定日1週間すぎた頃に検査して行きました😊5w入ったところ…かな?1人目は1回目の受診で心拍まで確認できましたが、2人目は袋も見えませんでした🙄2回とも早いかな?って思ったけど子宮外じゃなかったと分かっただけでも安心しましたし、行ってよかったと思ってます👌

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

早すぎたとしても、行くに越したことはなさそうですね😣

あした病院に問い合わせをして、受診してもらう方向で考えています!

背中を押して頂けた気分ですありがとうございます😊

• 3月11日