※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃんを乗せての高速走行について、2時間半の長距離運転です。赤ちゃんが寝ている間にノンストップで帰省してもいいでしょうか?それとも途中でサービスエリアに止まった方がいいですか?

赤ちゃんを乗せての高速走行について。
来週、生後5ヶ月の娘を乗せて高速に乗ります。高速で2時間半ほどの実家に帰省します。
娘も初めての遠出ですし、私自身も娘を乗せて初めての長距離運転で不安です…。
サービスエリアの授乳室は調べてあります。
高速走行中は定期的にサービスエリアに止まり、娘を下ろした方がいいですか?
それとも寝ていればそのままノンストップで帰ってもいいのでしょうか??

コメント

寝てればいいと思います!授乳室がなくても車の中だとか色々ありますよ!
2時間半くらいなら1回休憩で行きます!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

車でも授乳できますね(๑˃̵ᴗ˂̵)!ぐずったらサービスエリアで止まって授乳しようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)!

• 3月12日
はるまま

私は里帰りから自宅に戻る時に2時間半ほど高速に乗りましたが、チャイルドシートで寝ていたので休憩せずそのまま帰りました!生後1ヶ月の時です!

ポケモン大好き倶楽部♡

寝ていたらノンストップで帰っても大丈夫そうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡ぐずられるのが一番困るので寝ててほしい…!

• 3月12日
ゆーママ

寝てればノンストップで走っててもいいですがおきてるときに休憩取らないでそのまま走ってると子供もかなりぐずって車内の狭い空間だとだいぶイライラするのでこまめな休憩をお勧めします☺️

ポケモン大好き倶楽部♡

ぐずりだしたらサービスエリアって感じですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    寝ててくれれば楽ですね…。

• 3月12日
あやは

私も娘が4ヶ月の時、旦那の実家帰省のため高速のりました!!うちは5時間近くだったので途中休憩でおりましたが…2時間半なら私なら寝てたらそのままいっちゃいます!起きたら降りてお散歩、授乳するかなーと思いますが😄

ポケモン大好き倶楽部♡

臨機応変にって感じですね!
    起きたらサービスエリアで止まって授乳します(๑˃̵ᴗ˂̵)!

• 3月12日
さみり

寝ていればわざわざ起こしたりしていません(^ ^)
起きてればチャイルドシートからおろして外の空気を吸わせています(^ ^)

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    寝てればそのままノンストップでいきますね♡
    寝てほしいなあ。笑

• 3月12日
はっぱ

娘が4ヶ月の時に高速に乗りました!ずっと同じ体勢は大人でもきついので1時間に1回はチャイルドシートから出して休憩させてました❣️なので、到着するまでかなり時間かかりました😂
でも寝ているときはそのまま寝せてましたよー(^_^)

ポケモン大好き倶楽部♡

寝てればそのままノンストップでいきますね(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    起きているならサービスエリアで休憩しながいきます♡

• 3月12日
hana

寝てればノンストップでいいと思います(´ω`)
うちも実家までそのくらいなので、寝てたら早く着く事を優先して休まずいってます!
ちなみにお子さんは普段はよく車には乗られてますか?泣いたりしませんか?(・ω・)
私は一度実家から帰ってくる途中にギャン泣きされて落ち着いて運転出来ず、サービスエリアもなくてやむなく下道に降りたことがあります💧
お互い無理せず余裕を持って、が大事ですね(>_<)!

ポケモン大好き倶楽部♡

普段よく車に乗せますが長距離は初めてです。
    いつもはだいたい大人しくしてくれているので、今回も寝てくれれば嬉しいです(´;Д;`)❤️

• 3月12日
ちゅみω

あたしは寝てたらノンストップで行きました(2時間ちょっとくらい)!泣いていてもごめーん😭って気持ちでした。まだ小さいと1回泣き止ませてもまた乗せたら泣いていまうので…

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね、泣き止ませてもまた乗せたら同じですもんね(´・ω・`)!
    寝てくれることを願って頑張ります!

• 3月12日
むん

わたしも義実家が2時間ちょいかかるとこです!わたしたちの場合は、ノンストップで行きました😂途中でぐずれば、SAで停まって授乳もありかなーと思いましたが、たまたま寝てくれたので😴

ポケモン大好き倶楽部♡

寝ててくれたらそのままノンストップでいきますね(๑˃̵ᴗ˂̵)!泣かれると怖いので寝ててほしい…!

• 3月12日
ちーちゃん

私の実家も高速で2時間くらいで月1で帰ってます🚙
最初は私もすごい気になってSAで何回も休憩したりしたんですけど、結構高速走ってる最中って寝てることが多くて1回休憩に変えました😊けどその1回休憩も寝てることがほとんどなので、そのままノンストップで行っちゃいます😌🌸

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    寝ててくれると安心ですね♡ちーちゃんさん、一人で帰省されますか??

• 3月12日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

いつも1人で帰ってますよ😊1人だとぐずったらどうしようとか色々考えちゃいますが、今のところぐずったことないのでなんとか大丈夫です🙌🏻💦

• 3月12日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    私も一人なので緊張です。これで上手く帰れたら定期的に帰っちゃいそう!笑
    不安ですが頑張りますね😊❤️

• 3月12日
あちゃお

旦那の実家まで7時間ちょいかかります😂
生後3ヶ月の時に帰省した時は
夜に出発したので寝てる間に
進めるだけ進んだ結果実家まで爆睡でした!

その日特に体調や機嫌なども
特に悪くなくいつもと変わりませんでした‼︎

ポケモン大好き倶楽部♡

7時間ずっと寝ててくれたのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!お利口さん♡
    あちゃおさんの話を聞いて2時間半なんてあっという間だと思えました!一人で連れていくので不安ですが頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

• 3月12日
  • あちゃお

あちゃお

不安なことたくさんあると思いますが
    頑張ってください♡‼︎
    とりあえず何時間かかっても安全運転で
    ドライブ楽しんでください♡

• 3月12日

ポケモン大好き倶楽部♡

はい!安全運転で参ります!
    ありがとうございます♡