※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

2歳半前後のお子さんで昼寝しないのにまだ元気に起きてる子っていますか?

2歳半前後のお子さんで昼寝しないのにまだ元気に起きてる子っていますか?

コメント

りょう

うちも同じです。お昼寝しなくても寝ません。寝るまでほっときますが

• ちぃまさ

ちぃまさ

基本昼寝しませんか?
    そして毎日何時に寝て何時に起きますか?

• 3月11日
  • りょう

りょう

うちは休みの日だけです。平日は保育園にいるので。毎日21時くらいには寝ます。7時に起きます

• 3月11日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
ややさん

うちの子は昼寝しないとまだまだ夜にグスグスなのですが、
甥っ子はなかなか昼寝しない子で2歳頃でも昼寝せずにいたと思います。

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちはお昼寝しない日はホントたまになんですが昼寝しないと夜ご飯の時に眠くてあんまり食べなくてお風呂に入れて眼が覚めると食べます。
    本当は毎日昼寝して欲しいんですけどね(笑)
    今寝ました!!

• 3月11日
ゆっこ

2歳1ヶ月の娘がいます。
お昼寝は基本しません💦
(車で移動中の時だけです)
放っておいたら10時まで起きてます(o_o)
なので、お風呂入れたらタイマーかけて「この音が鳴ったらネンネだよ」と教えて、それまでは絵本タイム。20時半〜21時の間に布団へ入るようにしてます💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

お昼寝しないんですね!!
    凄いです!
    うちはほぼ毎日昼寝するんですけどたまにしない日があって今日がしない日でした。
    夜ご飯の時に少し眠くなって食べが悪かったんですけどお風呂からでたら目が覚めたみたいで残りを食べました。
    そして今寝ました!

• 3月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

寝かしつけお疲れ様です💦
    産休で保育園にあまり行かせなくなった時に、疲れてなかったのか、お昼寝を促しても拒否されたのが始まりでした💦
    私も自分の時間欲しさにムキになって寝かしつけたのですが、ギャン泣きされたので、逆に可哀想になって放っておいたら、お昼寝しなくなりました(笑)

• 3月11日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    うちもさっきまで普通に遊んでて眠くなさそうだったんですけど一応寝室に連れて行ったら即効寝ました(笑)
    眠いけど遊びたいって感じだったのかな…
    わかります。
    私も昼寝してる時が1人の時間になるので寝て欲しいです。
    その時間に色々やりたいのに寝てくれないと困りますよね…
    夕方眠そうにしなければ起きてても良いんですけどこっちが大変です。

• 3月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

でも、お昼寝させない分
    夜寝かしつけると、結構早く寝てくれるので
    それはそれで楽ですよ(๑´∀`๑)
    やりたい事は夜に👍

• 3月11日
年子ママ

うちは、2歳3ヶ月の娘がいます!朝、7:30とかに起きたら お昼前には眠たくなってくるみたいでグズります(>_<)でも、寝ないです💦なんなんですかね?(笑)

• ちぃまさ

ちぃまさ

愚図って寝かせようとしても寝ない感じですか?!
    結局夜まで起きてますか?
    お昼ご飯ってちゃんと食べてくれますか?
    質問ばかりですみません!

• 3月11日
  • 年子ママ

年子ママ

そうですね、グズグズいうんやったら寝り!💢って言って抱っこしますが😞💦
    夜までは起きてないですねー夕方には寝ます。でも、それだと 夜寝ないので困りますが仕方ないと!
    その日によりますが、食べてくれたり食べなかったり^_^;

• 3月11日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

夕方だと夜ご飯はどうしてますか?
    うちは昼寝が遅くて15時半とか16時に寝てしまうんです…

• 3月11日
  • 年子ママ

年子ママ

1時間でも、寝かせてグズグズ言っても起こします(ó﹏ò。)とりあえず すぐ起きたり起きなかったりするので今は 仕方ないですね^_^;晩ご飯は 娘が興味を示す物をあげてますー

• 3月11日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちは起きるまで寝かせちゃいます(笑)
    もう諦め入ってます。
    最近夜ご飯の食べが悪くて眠いと更に食べないので困ってます。

• 3月11日