※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
子育て・グッズ

明日の予防接種に必要な持ち物や副反応について教えてください。行く前の注意事項も知りたいです。

明日初めての予防接種です!
私がいきつけにしたい小児科は最初は肺炎球菌の予防接種を予約なしで来て打ち、その時にあとの予防接種の計画を立ててくという形をとってるそうです。
電話で聞いたとき絶対必要なものは母子手帳や保険証などの病院行くとき、予防接種に必要な書類だけ言われました!他にあと持っていった方がいいものとかありますか?あとあってよかったものなどありましたら教えてください☺️🙏他、行く前の注意事項などあったら教えてほしいです🙄

電話で聞けばよかったのに…今ふと思ってしまいました😅

あと副反応の熱は当日や翌日に出るものですか?もっと後に出る場合もあるんでしょうか😫💦?

コメント

はるまま

持ち物は普段のお出かけと同じで、出かける前には熱を測ってから行きました!

• rssm

rssm

ありがとうございます😊🙏熱測って平熱なこと確認してから行こうと思います♪

• 3月11日
しーちゃん

必要なものは、母子手帳と保険証、問診票ぐらいでしたね☺まだ2ヶ月ならお気に入りのオモチャもない?と思いますが、気休めに何かオモチャあると良いかもです☺
副反応は当日の夜から翌朝にかけて…ですかね。先生からは「間違っても夜間救急に駆け込んだりしないようにしてください。」と言われました😅😅

• rssm

rssm

ありがとうございます😊🙏
    音の鳴るオモチャ好きなので一応持っていってみます🙄!
    なるほど!初めてのことだと病院行きたくなりそうですね😅参考にします♡

• 3月11日

予防接種に行くときは、お着替え一式とオムツは必ず持っていってます!
あとは特には必要ないかと思います。
自宅で前もって熱を測ってから行くと、小児科に着いてからは母子手帳と予防接種の受診票を出して順番を待つだけでいいので♪

副反応の熱は出たことがないので、ちょっと分かりません、、、(>_<)

• rssm

rssm

着替え!一応持っていこうと思います😃!

娘も出ないこと祈ります😫

• 3月11日
Lieb

小児科に行く1時間前までには授乳終わらせておいた方が良いですよ!
あと予防接種後も30分くらいは授乳しないように言われます(^^)
服は脱がせやすいものにして行くとよいです。

• rssm

rssm

授乳気になってました😍✨服も気をつけたいと思います👍!

• 3月11日