※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜雨
妊娠・出産

出産後2ヶ月で悪露が続いており、子宮収縮剤を服用しても改善せず不安を感じています。明日受診予定で、同様の経験をされた方のコメントを求めています。

初めての出産でした。
産後2ヶ月とちょっとになりますが、まだ悪露が続いています。

出産自体は特に難産というわけでもなかったのですが…、1ヶ月検診の時も出ていたので子宮収縮剤を5日分出されました。
1週間後に来てくださいと言われましたが、受診日の朝になっても変わらず赤く粘度のある状態。
その日また5日分の子宮収縮剤を出されましたが、前回と同様、飲みきっても止まりませんでした。
3回目の受診で子宮内を吸引洗浄し、その日は薬は処方されずに経過観察することに…。
1週間後にまた受診しましたが、若干量が減ったくらいで悪露は出続けてました。
先生は「中は綺麗だから2週間経ってもまだ出ているようだったら来てください」と。
(そりゃあ吸引洗浄して綺麗じゃなかったら医療ミスみたいなものでは…?)と、この辺りで若干呆れましたが )

2週間経過しましたが、白いおりものに戻る気配はなく、今日は少し腹痛を伴うさらさらな鮮血が出たので、不安でたまりません…
明日受診はするつもりですが、似たような経験などされた方がいましたら、どうかコメントよろしくお願いします。

コメント

にこ

わたしは、2ヶ月半くらい悪露続きましたよ。
1 ヶ月健診でまだ出てるけど問題ないからいつも通りの生活に戻ってと言われ、2ヶ月でとまらず再度受診。
3ヶ月経っても止まらなかったらまた来てと言われてました。

• 夜雨

夜雨

コメントありがとうございます。やはり2ヶ月程度はあるものなのですね、、あまり不安がらずに、構えてみます。

• 3月11日
  • にこ

にこ

2ヶ月のときは、里帰り先から自宅に戻ってたので、産んだ病院と違いましが、内診すらなく3ヶ月まで待つように言われました。
    長いナプキン生活でわたしもまだ止まらないなーと嫌になってましたが💦早く止まってすっきりしたいですよね。

• 3月11日
みさ

私も結構長く続きました!
何ヶ月かははっきりおぼえてませんが....私は気にしてなかったです💦

• 夜雨

夜雨

コメントありがとうございます。あまり気にし過ぎもよくないですね; ゆったりと待ってみます。

• 3月11日

違う病院に行くことは
考えないのですか?

• 夜雨

夜雨

総合病院に行くことも考えましたが、
    その総合病院があまり良い評判ではないことと、
    今通院している病院が産婦人科として特化している所なので…
    ダメもとで最後の望みをかけてみようかと思います;

• 3月11日
あ

ご出産おめでとうございます✨

わたしも初産でしたが超安産でした。
悪露が2ヶ月続きとても不安で先生に大丈夫ですか?と聞いていましたが、2ヶ月くらいは普通に続くものだよと言われました。
2ヶ月経ちやっと終わったかなと思ったら、数日後に鮮血が出始めて、それが1週間で終わったので、生理だったのだと思います。それからは毎月前のようにくるようにもなったので…(´・ω・`)

• 夜雨

夜雨

コメントありがとうございます。
    安産と言われていたのに悪露が長引くので不安でした…
    鮮血が生理ならまだ安心なのですが…これがきっかけで収まってくれればと思います; ;

• 3月11日
ゆう

私もいまだに続いてますよ!
最初よりは減ってますがあんまり気にしてません。笑
うちの先生は続く人は3ヶ月とか全然いるよーっていってましたよ!

• 夜雨

夜雨

コメントありがとうございます。
    身近に1ヶ月以上続いた人もおらず、先生からもあまり安心できるような言葉がなかったので一人で不安になっていました; 早く収まることを祈るばかりです、、

• 3月11日