※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

22週の初マタが胎動を感じて喜んでいる。旦那にも感じさせようとしても、途端に動かなくなることが多い。外から見たり分かるようになるのはもう少し先かもしれない。

明日で22週の初マタです!
週末は家でゆっくりしている事が多い為、胎動を力強く感じる時間が多くて嬉しいです(o^^o)
今日初めてキックゲームをやってみたら、何回か反応してくれて感動しました!
旦那にも分かってもらえたらと思い、動いてる時に「今動いてるよ!」と呼んで、旦那もワクワクしながら耳を当てたり手を当てたりするのですが、その途端、動かなくなってしまいますf^_^;
外から見て分かったり、旦那にも分かるようになるのってもう少し先なんでしょうか?
毎回途端に動かなくなっちゃうので、旦那がかわいそうで笑

コメント

なあみ

うちもほんとに嘘みたいにみて!触って!っていうとしーんて動かなくなってましたよ(^^)
あるあるみたいです(´◡͐`)

• すもも

すもも

あるあるなんですね!
    いつも少しションボリしてる旦那がかわいそうな感じです笑

• 3月11日
YuATiDia

うちの子もそうでした!(笑)
今暴れてるでーって言って
旦那さんがお腹触ると
ピタッと動かなくなって
「動いてへんやん!」と
寂しそうでした😆
なんででしょうねー?
私もずっと不思議でした(笑)

• すもも

すもも

なんででしょうね(><)笑
    本当不思議です!
    赤ちゃんながらに警戒してるんでしょうか笑

• 3月11日
  • YuATiDia

YuATiDia

警戒っ(≧▽≦)
    何かしら感じてるんでしょうね♪
    胎動、たくさん楽しんで下さいね!
    産まれたらもちろん胎動なくなって
    寂しくなるので(笑)
    私激しい時のムービー撮りました(笑)

• 3月11日
  • すもも

すもも

はい!今しか出来ない体験、楽しみます(o^^o)!
    私もムービー撮りたくて、何回かチャレンジしてるんですが、まだ成功できてません´д` ;
    辛抱強く頑張ります!

• 3月11日
もくら

同じですー!!
動いてるときに触ってもらうのに、旦那が触ると何故かシーン(笑)
女の子だとわかっているので、「もうパパ嫌い!とか言ってんのかな?」なんて言ってました(笑)
ですが昨日奇跡的に、力強いキックの瞬間を旦那が捉えました!!もうその時から可愛い可愛いってうるさいです( °_° )
辛抱強く触っててもらわないとなかなかその瞬間には出会えませんね( ;∀;)

• すもも

すもも

なんて早い反抗期(≧∇≦)笑
    うちは男の子なので、「親父うぜぇ!」とか言われてるんでしょうか笑
    やっぱりもうちょっと辛抱強く触ってもらわないとですね!

• 3月11日

どんなに強めに動いていても、主人が触ったり話しかけたりするとピタッと止まります🤣
20週のときに仰向けでお腹出してしばらく見てたらポコっとお腹が動くのは一緒に見れました💕…が、それっきり(笑)
でもかくじ

退会ユーザー

途中で投稿してしまいました💦

確実に胎動は日に日に強くなっていってるので、お互い旦那さんが感じられる日が楽しみですね😊✨

• 3月11日
  • すもも

すもも

本当なんでですかね笑
    お腹が動くのは私も見た事がないので、羨ましいです!
    早く旦那と一緒に胎動を感じたいです( ´ ▽ ` )

• 3月11日