※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゅん
子育て・グッズ

生後3カ月の娘とのお出かけが疲れて不安。赤ちゃんも慣れるでしょうか?

生後3カ月の娘を育てています!
最近やっと暖かくなってきたし
娘の首も座ってきたので徐々にお出掛けの
練習をしています!

今日もお出掛けしましたが基本車生活なので
移動も車です。
チャイルドシートに載せたり降ろしたりその都度
上着を脱がせて着せて抱っこして、、
昼も夜も外食でなんだかとっても疲れました。。

娘がグズって泣くと私も主人もテンパるし
それで言い合いになるし、、

まだ2人でのお出掛けはした事ないので
不安です😭

数こなすと赤ちゃんも慣れてくれるのでしょうか😥💦

コメント

❤︎男女ママ♡

赤ちゃんは慣れると感じたことないですが私は慣れてきます
時間も読めるし、どーなるかわかるので先回りして準備はできてました◡̈⃝

  • れいちゅん

    れいちゅん

    頑張ります😭🙏

    • 3月11日
2児ママ♂

パパママもまだ慣れてないし
お子さんもまだ慣れてないので
今は数をこなしていくしかないと
思いますよ(´∇`)

私も基本車移動なので色々策を
考えてましたもん!

  • れいちゅん

    れいちゅん

    まず出掛ける前に授乳したりオシメ変えたり既にバタバタしてます😥
    何か良い策ありますか?😭

    • 3月11日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    出掛ける時間より30分早く
    余裕を持っているといいと思います!
    授乳してすぐに車に乗せると吐いたり
    してしまう可能性があるので、避けて
    出掛ける前にオムツ取り替えて、
    チャイルドシートにおもちゃを
    取り付けたり声掛けは常にしたり
    していました!

    私も焦ってた時期ありましたが、
    子どもにそれが伝わるのがグズグズが
    酷くなったので自分自身落ち着く
    ようにでもありましたけど💦

    あとは、最初のうちはこまめに
    車止めてあやしたり、泣いても
    少しなら乗せておいて慣れさせたり
    色々してましたね!

    • 3月11日
のあじょせ

赤ちゃんもママもパパも慣れてきますよー(๑´ㅂ`๑)

赤ちゃんに支障がない程度で頑張って行って下さい(*•̀ㅂ•́)و

  • れいちゅん

    れいちゅん

    そうですか😭頑張ります😭🙏

    • 3月11日
はむかつ

私も車生活です。赤ちゃんのお出かけは大人の倍疲れると思った方が良いと言われたことがあります。そのうち慣れるとは思いますが、ゆっくりお子さんのグズるタイミングを見極められるといいですね!

  • れいちゅん

    れいちゅん

    やはりそうですよね😥まず、チャイルドシートに載せたら必ず泣きます🙄💦
    そうしてみます。ありがとうございます!

    • 3月11日
みつママ

お出かけ、、、3ヶ月だと、慣れるというより負担になっちゃうかなとおもいます(>_<)
近くで短時間、お買い物するぐらいなら毎日行けば多少慣れるかもしれないです!

まにゃ。

2ヶ月あたりからバンバン車に乗せてたせいか今じゃチャイルドシートに乗せるとめっちゃ喜びますよー!
慣れですね!もう少し頑張ってみてください♡♡