※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya✩
子育て・グッズ

男の子の発達について相談です。おすわりが遅い場合、いつごろできるようになるのか知りたいそうです。

今日で8ヶ月になった男の子です👶🏻
寝返り、寝返り返り、ずりばい、はいはい少し、つかまり立ち、つたい歩きはするのにおすわりができません😂
いつになったらおすわりできるようになるのか…😂
おすわりが遅かったお子さんでどのくらいにできるようになったか知りたいので教えてください😊

コメント

mog

息子も6ヶ月でハイハイとつかまり立ちしてましたが、お座りは9ヶ月くらいだったと思います🤔

  • aya✩

    aya✩

    そうなんですね😊
    うちの子も来月あたりかな😂笑

    • 3月11日
初めてのママリ🔰

5ヶ月で伝い歩きしてましたがお座りは8カ月でした💦でも未だに正座しかしません💧

  • aya✩

    aya✩

    5ヶ月でつたい歩き!!!
    早いですね😂
    うちの子も正座に近いような感じでは座ることあるんですけど、ちゃんとおすわりできるようになるのはいつになるのか…😂

    • 3月11日
3姉妹mama♡

うちは8ヶ月後半に座れました!
まだまだ怖くて背中にはクッション準備してますが!
逆にハイハイもつかまり立ちも出来ません(*⁰▿⁰*)笑

  • aya✩

    aya✩

    のんびりさんなんですね💕
    うらやましいです❤️
    まだまだ赤ちゃんでいてほしいのにどんどんできることが増えて嬉しい反面すごく寂しいです😭

    • 3月11日