※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千穂
子育て・グッズ

アップリカ回転式チャイルドシートクルクリACのメリットとデメリットを教えてください。

チャイルドシートをアップリカ回転式チャイルドシートクルクリACにしようと思います。もしこのチャイルドシートを使っている方がいましたらメリット、デメリットを教えてください。

コメント

ちそちゃん ⍩

クルリラ、でしょうか?
新生児期から使ってます!
慣れればどうってことないのかもしれませんが、今のところ苦戦しながら使用している状況です。

使いづらいと思う点
•フルフラットの状態のまま、本体を回転させることができない→チャイルドシートの基盤に当たってしまう。なので角度調整の時に起こしてしまうことがある。
•車種によってはフルフラットに出来ない可能性がある。
•チャイルドシートのシートベルトがきつい、調整が難しい。
•バックルのカバーがベルトを締める際に挟まりやすい。

いい点
•ISOFIXでもシートベルトでも装着できる

初めての使用なので使いづらさが優ってる&比較ができないので参考にならないかと思いますが、私の感想です💦

お安くて新生児から、長く使える、しっかりしてそうなおススメはレカロのチャイルドシート、良さそうでした!
7歳くらいまで使えて3万円台くらいだった気がします。

三つ子ちゃんなんですね、たのしみですね😍

• ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

あとこれはどのチャイルドシートにもいえると思いますが、日よけを装着すると後方確認がほぼできません😭

• 3月11日
  • 千穂

千穂

回答ありがとうございます‼すみませんクルリラでした。間違えに気づかず申し訳ございません🙏
    意外と大変そうですね。レカロのチャイルドシートもお安くてちょっと気になりました。
    そうなんです❗ありがたいことに三つ子ちゃんなんです。私も楽しみで❗早く会いたいです❤

• 3月11日
  • ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

どのチャイルドシートもストレスフリーにいくわけではないと思うのですが、これに関してはちょっとだけ、大変だな、と思ってしまいます🤣
    レカロ、かっこいいし機能的でいいですよね♡
    実は最後まで悩んだチャイルドシートでした笑

自分の息子1人でもこんなにかわいいのに3人も♡
    楽しみ無限大ですね😍
    良いものが見つかりますように🙏

• 3月11日
  • 千穂

千穂

色々ありがとうございます‼夫婦だけで決めきれなかったんですが先輩ママさんたちの意見が便りです。ありがとうございます‼

• 3月11日