※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
その他の疑問

出産して子育て中に友達付き合いを面倒と感じた方おられますか?あと仲良…

出産して子育て中に友達付き合いを
面倒と感じた方おられますか?
あと仲良い友達を苦手だと思いだしたことはありますか?
長くなりますがその子が悩んでたりして
タイムライン等に書きます。
こちらも子育てとかで余裕ない中
なにも声をかけられずにいます。
それで聞いてもらった人の名前をまた
タイムラインに書いて
ありがとうとかこんなときに助けてくれる人は
一生の友達とか書くんです。
悩みがあれば個人的に相談に乗ってほしいと
言ってきたらいい話じゃないですか?(笑)
そんな感じが重なって苦手になってきました💦
私も育児中で仕事もしてない中、
視野もどんどんせまくなってきてるのは
わかります。
でもどうしても「ん?」と思ってしまうんですね(・・;)

コメント

kkks

ありますよー!
子どもが生まれる前はよく遊んだり、連絡とっていましたがやはり話も合わないし、遊ぶ約束してる日に限って子どもが熱出してドタキャンばかりに‥←こうなるともう遊ぶのいーかなーとか思っちゃうし🤣

疎遠になってしまいがちです。きっとその子が結婚して子どもできたら話があったりするようになるかも?と楽観的に考えてます!

ご友人のことは気にしなくていいと思います😁相談乗ってくれた=友達というのはちょっと違うかなあと思うので笑

  • リン

    リン

    やっぱありましたか!
    自分だけかなぁと思ってたんでよかったです😂
    その子はシングルの子供は昼間、保育園です(笑)
    なのでほぼ独身気分?なのかな?
    もう気にしないでおきます。。
    ありがとう御座いました❤

    • 3月11日
こちゃまぁ君

私もあります😅その子は子供を保育園に入れてるので外出し放題なのかしょっちゅうランチに誘われます💧断るのも面倒だしむしろ今は電話に出るのすら面倒です😱しかも美容室のオーナーと結婚してかなりのお金持ちなので話してるだけでも次元が違いすぎて疲れます…😓あとはグループラインで誕生日おめでとうとか送ってたり…そんなの個人的に送ればいのになぜにグループで??って思います😅みんな!今日は〇〇の誕生日だよ!お祝いしてあげよう!って感じなのかな💧正直迷惑です😑

  • リン

    リン

    うわーわかります、、(笑)
    もう住んでる世界が違う人とは
    居て辛いですよね(笑)
    なんかそうやって必死になってるのを
    見てるのが引くんですよ💧(笑)
    すげー必死やなぁって(笑)
    こちらも賢く生きてうまいことかわしましょ(笑)

    • 3月11日
  • こちゃまぁ君

    こちゃまぁ君

    常に誰かと関わっていたいのか分かりませんが、必死な感じが本当にイタイですよね😅私は今は家庭が第1なので友達も大事だけど家庭を優先したいんです😓少しくらい連絡取らないくらいで縁が切れる友達ならいらないですし…そうですね😊うまくかわしていきましょう(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ

    • 3月11日