※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきち
ココロ・悩み

産後2ヶ月で不正出血が続き、不安です。検査済みだが子宮頸がんの疑いもあり、ホルモンバランスの乱れかも。肌荒れもひどくなってきた。

産後2ヶ月が経ちました。
不正出血が続く日々でとても不安です。
産婦人科には言って子宮も綺麗だし卵巣も綺麗だし悪露もないと言われました。
ホルモンバランスの乱れが原因だと思うと言われたのですが長い間出血が続くのはもしかしたら子宮頸がんとかの疑いもありますが7月に子宮頸がんの検査をしてるからまずないとは言われましたけど不安で仕方ないです。
肌荒れも最近ひどくなってきたのでほんとにホルモンバランスの乱れかもしれないんですけど…。

コメント

みかん☆

私は産後3ヶ月、悪露が続きましたよ。その後、生理がきましたが今も排卵日前後1週間と生理前2、3日前から血が出たり出なかったり。。。私も心配ですが、子宮頚がんの検査は1年前は何ともないと言われたし、産後1ヶ月検診では子宮が綺麗と言われたので、産後は色々あると聞くので病院に行ってません。

産後2ヶ月てば悪露ではないですか?でも不安な気持ちよーくわかります!!私もその頃、悩みすぎて怖くて泣いてました。(母が子宮がんで亡くなってるので)病院側で大丈夫と言われたのであれば、大丈夫だと思いますよ!

• みかん☆

みかん☆

すみません、悪露ではないのですね💦見落としてました💦

となると、私と同じ排卵の何かや、産後2ヶ月なのでホルモンの関係だと思いますよ!!

• 3月11日
  • みずきち

みずきち

コメントありがとうございます。
    今は実家に住んでるんですけど家のこと全て一人でやらなきゃいけないのと旦那に腹立つことが増えてきてストレスなんだろうなぁ。とか思ってるんですけどそれでも子宮頸がんが頭をよぎってしまって…。
    悪露は綺麗になくなってると言われました。
    出血はあるけどどこから出血してるか分からないと言われました。

• 3月11日
  • みかん☆

みかん☆

私も子育てから家のこと産後から1人でやってました。朝から動いた日や出かけた次の日に、止まっていた血が結構出て1人で焦ったこともありますよ!

少しでも休める時は休んでくださいね♡振り返ると今の体力と産後2ヶ月の体力は違うなと、、、まだまだ体がボロボロの時期だと思いますので、、

あまりにも心配でしたら、病院を変え検査するのもアリだと思います!

• 3月11日
  • みずきち

みずきち

みかんさんは血は赤かったですか?
    私はナプキンに着くのは茶色なんですよね。
    でもトイレして拭く時はたまに薄くですが赤いことがあります。

ありがとうございます。
    自分ではそんなに疲れを感じないんですよね…。

• 3月11日
  • みかん☆

みかん☆

私は赤かったです!生理の時と同じ、それよりも鮮血の時もあり不安だらけでした、、、茶色の時もありましたが、拭くと同じく薄く赤い時もありましたよ💦

今も排卵日前後は茶色〜拭けばたまに薄く赤かったりです。生理中は血の量が以前より増して大変です!

私もそうでしたよ!産後全然余裕〜と思っていましたが、今考えると、よく動いてたな〜と感じてますよ!

• 3月11日
  • みずきち

みずきち

病院で排卵はまだしないし生理もまだ来ないねって言われました。
    茶色いおりものみたいなのは水っぽくて少し酸味のある匂いがします。
    逆に鮮血がないのでなんなんだろうって感じです…。

散歩とかお出かけとかではたくさん歩いてるくらいなんですよね…

• 3月12日
りり

わたしも悪露が一回終わったかな、と思ったんですが2ヶ月くらいの時に不正出血しました!
生理かな、とも思ったり、病院にも話しましたが大丈夫だと言われたので、気にしず過ごしました!
先生が大丈夫というなら大丈夫だと思います!!

• みずきち

みずきち

コメントありがとうございます。
    どーしたら気にしないで生活できますかね?

• 3月11日
  • りり

りり

そのうち終わるだろう!と思ってたので、何とも思いませんでした、、、
    子供のことでいっぱいいっぱいで自分の心配が出来なかった、というのもありますが、、

• 3月11日