※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

赤ちゃんの体温と血糖値が低いです。同じ経験をした方いますか?心配です。

生後4日目の赤ちゃん。毎日お昼に検温を計るのですがいつも体温が低めです。
今日も低くて、助産師さんが保育器は暖かいから30分ぐらい入れてみるね!と言われて連れていかれたのですが、それでも体温が上がりきらず血糖値をはかったら低いと言われました。
同じような経験されたかたいますか?
赤ちゃん大丈夫でしょうか。
初めての出産、育児で少しの事でも気になり心配になってしまいます😢

コメント

たゆと

低血糖なのかな?うちは生まれてすぐに低血糖で点滴してましたが、2.3日でオフになりましたよー

• さくら

さくら

朝のお風呂の前の看護婦さんが計る検温では範囲内なのに、それから部屋に戻ってきてお昼に私が計るといつも低いです。
    部屋が寒いのか分からないんですど。
    ちなみにお風呂に行く前は母子同室です。

• 3月11日
たれこ

低血糖かもしれませんよね。
赤ちゃんは体温高めなので、医師にもきちんと聞いてみた方が良いかもしれません。

• さくら

さくら

先ほど看護婦さんから血糖値は戻ったけど体温がまだ低めらしくて…
    ベビーベッドの足元にホットカーペット?みたいなものを敷いてくれるみたいです。
    早く元に戻ってほしい😢

• 3月11日
  • たれこ

たれこ

生まれたばかりで、まだ体温調整が難しいのかもしれませんね。ママのお腹の中はあったかかったでしょうからね。
    そのうち外界に慣れますよ!

• 3月11日
  • さくら

さくら

だと、いいですけど…
    ありがとうございます❗

• 3月11日