※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月でまだ授乳しているんですが一時保育に最大何時間まで預けれますか?

1歳10ヶ月でまだ授乳しているんですが
一時保育に最大何時間まで預けれますか?

コメント

スマイルラムネ

ついこの前まで授乳してました!
夫に5時間くらいなら預けたことありましたよ😁
4月で二歳になるし、なんとなく断乳しはじめて今で1週間くらいです🎵

• ひまわり

ひまわり

旦那はずっと仕事で居ないので一時保育になるんですが、5時間くらいも預けれるのですね。
    今イヤイヤ期で段々と私も苦痛になってきて限界になってきました。

• 3月11日
ママリ

上の子が3歳になる前までおっぱい飲んでました😅
うちの子は私がいなければ、ご飯なり、おやつなりで過ごせていましたよ〜!それでは難しそうですか?

• ひまわり

ひまわり

2時間くらいならおやつなどで過ごしてます。最大どれくらいいけましたか?

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

1歳0ヶ月から保育園に9〜17時で預けてましたが大丈夫でしたよ😊✨
    私がいる時だけおっぱいちょうだい〜と求めてきてました😅

• 3月11日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね。ありがとうございます

• 3月11日
ララ

私の知っている保育園の一時保育は9時~5時まで預かってくれます。
ただ初めての時は慣らしがあって2時間~スタートでした。
イヤイヤ期辛いですよね…
そういう所を上手く利用して乗り越えて下さい☆。.:*・゜

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます

• 3月11日
 スマイルラムネ

意思が強くなってくる時期ですもんね、わかりますよー(>_<)

• ひまわり

ひまわり

そうなんですよね。あー、これからが大変です

• 3月11日
おたんちん母

ウチもまだ飲んでますが、楽しい事や刺激があれば、オッパイ忘れる程度です。
私と一日中家にいると、抱っこを求める事も多く、オッパイも5回は欲しがります。甘えてみたり、つまんないんでしょうね…。

そんな調子なので、一時保育8時-16時でも問題なかったです。
沙彩さんの所も、案外大丈夫かもしれませんよ??

• ひまわり

ひまわり

本当ですか!
    預かれるなら助かります。
    いつくらいから預けてましたか?

• 3月12日
  • おたんちん母

おたんちん母

ジジババや勉強会など2時間くらいの分離が問題なかったので、1歳くらいから5時間でスタートして、1歳半で8時間いけましたよー。
    別れる時もバイバーイ!
    迎えに行っても「あっ、かーさんだ、おかえり」と言ってから、すぐまた遊び出して、こちらはポカーンでした。
    誰にでも懐くタイプなんで、参考にならないかもしれないですが(笑)

少し離れると、また更に可愛く思えますよ。歌や言葉を覚えてきたりとか。ちょっと嫉妬しちゃったり。

• 3月12日
tocco

うちもまだ飲んでいて、休みの日なんかは日中も欲しがりますが、平日は保育園行けてますよー(*´꒳`*)
平日は朝から夜まで12時間くらい空きます☆
離れても欲しがるなら難しいかもしれないですが、お母さんがいない状況で他に楽しいことがあれば大丈夫なんじゃないかな⁇と思います(^^)

• ひまわり

ひまわり

いなければ欲しがらないみたいですが
    まだ3時間までしか預けてなくて少し不安です

• 3月12日