※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi0526
妊娠・出産

出産後、悪露が続いていますが、元旦には血が止まったようです。気になりますが、悪露か生理か分かりません。明日の病院で確認してください。

11月23日に出産しました。
一ヶ月検診ではまだ悪露が続いていたので吸引し、年明けの受診まで入浴は控えるようにと言われていました。
まだ年が明けてからは病院にはいっていないのですが元旦には血が止まっていたと思います。

しかし先程トイレにいくと下着に少量ですが血が…(^-^;

また悪露が出ているのでしょうか?

それとももう生理が始まったのでしょうか?

明日には病院にいくのですが気になってしまって(^-^;
ちなみに完母です。

同じような経験をした方とかいらっしゃいますでしょうか。

コメント

ぶーぶ

悪露が終わったと思ったても、また急に鮮血が出たりもしましたよー!
完母でも生理の再開が早い方もいるので、正確な事は言えませんが多分悪露だと思います(´・・`)

ママ🐾

あたしも悪露は3回
なったりなくなったりを
繰り返し結局2カ月で
完全に終わりましたが
その1ヶ月半後に生理がきました笑

yumi0526

なるほど、一度終わったと思っても再開するのはあることなのですね…!
安心しました(^^)
量は少ないですが私も鮮血でした(^-^;
茶色くなって透明になって…からの鮮血だったので焦っちゃいました(笑)
回答ありがとうございました!

yumi0526

3回も悪露がでたりでなくなったりしたんですね、そんなこともあるんですね…!
私も下旬には2ヶ月なので、そろそろ終わってほしいものです(´・ω・`)
一ヶ月半後には生理が…!早い!(笑)
生理が再開するのはいいのですが、出産後は体質が変わると言いますし、今までほとんど無痛だった生理が重くなったりしないかと今から不安です(^-^;
回答ありがとうございました!