※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1mar
子育て・グッズ

上の子男の子、下の子女の子の人よかったら話しましょ(♡´ ˘ `♡)

上の子男の子、下の子女の子の人
よかったら話しましょ(♡´ ˘ `♡)

コメント

cuocou

年が離れちゃってますがそうです😊

お兄ちゃんすごく優しくて助かってます❤️

  • 1mar

    1mar

    先輩ママさんですね(*≧∪≦)

    男の子も案外赤ちゃんとか好きですよね♡
    うちはまだ危なっかしいですが、
    ヨシヨシしたりして可愛がってくれてます(*≧艸≦)

    • 3月11日
ゆ

上の子も下の子も
同い年の兄妹なので
ついついコメント
しちゃいました😊

  • 1mar

    1mar

    ほんと、同じですね(*≧艸≦)
    下の子めちゃくちゃ可愛いですよね?
    上も可愛いですがイヤイヤ期で(ノω・、) 笑

    • 3月11日
  • ゆ

    上が男の子だったので
    服とかめちゃくちゃ
    可愛く思うし
    ついつい似合ってなくても
    ピンク買っちゃいます(笑)

    うちの子もイヤイヤ期
    やばくて心砕けそうです…

    • 3月11日
  • 1mar

    1mar

    わかります!洋服可愛いのたくさんで、お買い物も楽しいですよね!

    イヤイヤ期やっぱり大変ですよね(ノω・、)

    • 3月11日
  • ゆ

    イヤイヤ期どうのりこえてますか?
    何をしても嫌と言われ
    私のいう事も聞かなくて
    ほんとに泣きたいぐらいです😱

    • 3月12日
  • 1mar

    1mar

    ほとんどおやつや好きなおもちゃで騙しながら機嫌を戻しますが
    何をしてもダメな時はしばらく泣かせてます(・・;)可愛そうだし、大変でもありますが、その方が泣いてスッキリするのかいつのまにかケロッとしてます!

    • 3月13日
  • ゆ

    おやつは決まった時間にしか
    あげないようにしてます。
    とにかくオモチャなどで
    気を紛らわしていますが
    なかなか上手くいきません😂

    たしかにそのまま泣かせていたら
    いつのまにか
    ケロッとしてること
    ありますね✨

    • 3月13日
  • 1mar

    1mar

    おやつの時間きちんと決めてるんですね!見習わないと( ´Д`)

    おもちゃでどうにか気を紛らわせるくらいしかないですよね(・・;)
    あとは、おでかけしようか?
    とか、お外で遊ぼう!とかでも案外機嫌が良くなる時もあります!抱っこして遊んであげたりですかね。

    • 3月13日
  • ゆ

    上の子も下の子も
    保育園なので
    決まった時間に
    おやつあげてるみたいで
    日曜日とか保育園が
    休みの日は
    真似ておやつしてます!

    うちの息子は車好きで
    車で釣ってます(笑)

    • 3月13日
  • 1mar

    1mar

    保育園に行けばリズムができて良いですね!
    うちは、仕事に行くときも旦那の親が見てくれていたのでなかなかお昼寝やおやつのリズムもできずトイトレなんかも進んでいません(・・;)

    うちの子も男の子なので、
    車大好きです。特にカーズですね笑笑

    • 3月13日
  • ゆ

    集団なのでいろいろ
    学んでくれます✨
    トイトレも家では全く
    やったことないですが
    オムツもはずれ
    いまではパンツですよ❤️
    いつのまにか着替えも
    自分でするようになって
    びっくりです⁉️

    カーズ見せたことないです!
    うちは基本トミカで
    遊んでますよ!

    • 3月13日
  • 1mar

    1mar

    集団行動良いですね!

    トイトレ家出したことないんですね!
    私は半年以上頑張ってますがなかなか進まないです。。
    2歳7ヶ月でパンツ羨ましいです!

    お着替えもできるんですね!すごい!

    うちはよく喋ったりしてしっかりしてるとは言われますがまだ、生活に必要なことができないのでまだまだ手がかかります。

    カーズは一度テレビで見てからハマってしまいカーズグッズが増えてます笑
    トミカも好きです!1つだけサーキットのような組み立てるのを購入しましたがすぐに壊してしまって組み立てが大変なので直しこんでいます。

    • 3月13日
すまいる。˚✩

4歳差ですが同じです♡

お兄ちゃんは妹溺愛で将来結婚すると宣言されました😂笑
このまま仲良し兄妹でいて欲しいです😆💓

  • 1mar

    1mar

    4歳差いいですね♡
    将来結婚する宣言、可愛いですね(*≧艸≦)
    ほんとこのままずっと仲良しだといいですね(*≧∪≦)

    • 3月11日
チェイス

同じく兄妹です。
ちょうど2歳です。

  • 1mar

    1mar

    年の差同じくらいですね(*≧∪≦)
    上の子、しけたりしましたか?

    • 3月11日
  • チェイス

    チェイス

    すみません、しけたりって何ですか?

    良いお兄ちゃんしてます。全然意地悪しなくて、泣いてるよ~って教えてくれます。でも最近は頭叩いたりちょっかい出すようにはなりました。
    仲良し兄妹になってほしいです。

    • 3月11日
  • 1mar

    1mar

    しけたりってのは、いじけるみたいな感じです。嫉妬したり、
    自分に構ってよ〜って甘えんぼになったり。
    赤ちゃん返りとかもしませんか?

    うちは機嫌が悪いと下の子を叩いたりするし、上の子が夜泣きします。
    夜中に抱っこ〜って泣きます(・・;)

    • 3月11日
  • チェイス

    チェイス

    イヤイヤが半端なかったです!!!
    赤ちゃん返りも若干ありましたが、抱っこせがむくらいでした。下の子に意地悪するんだろうなって思ってたので覚悟はしてましたが、予想外の展開でした(笑)
    男の子はお母さん大好きだから余計に大変ですよね。
    下の子ハイハイしだすようになったら強くなりそうですよね。

    • 3月11日
  • 1mar

    1mar

    イヤイヤ期はやっぱりありますよね(・・;)

    赤ちゃん返りはあまりなかったんですね!

    ほんと、ママ大好きで
    寝かしつけとかパパだとダメです(・・;)

    • 3月11日