※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこりん
妊娠・出産

1/20予定日、前兆なし。本陣痛はいきなり?歩いたりスクワットしてるけど効果は?

最近よく質問させて頂いてます!ありがとうございます!!

予定日が1/20なのですがまった前兆がありません。
今までと同じようなかんじで赤ちゃんがおりてるのかもわかりません。。

いきなり本陣痛につながるものなのでしょうか。
毎日歩いたりスクワットをしてるのですが効果があるのか謎です。。

コメント

ユートピア

基本的にはいきなり破水だったり陣痛が来たりだと思います!
おしるしもある人ない人いますし、子宮口1.5㎝で全然降りてきてないって言われても5時間後には産まれてたりしますから( ^ω^ )笑
体力作りの面も含めてお散歩だったりスクワットはいいと思います!
無理されない程度に楽しんでやってください\(^o^)/
残り少ないマタニティライフを楽しんで元気な赤ちゃん産んでください!

マロンちゃん

破水って最終段階な気がします。
私は、おしるしがあってもまだまだ予定日まで3週間もあるしってのんきに考えててたら、出血!!
翌日には産まれてしまいましたので。何が来るか分からないからねぇ。股関節を柔らかくした方がいいと思う。
私、体固いんであの足開いて数時間同じ体勢は、足が外れるかと思いましたよ笑
つりそうにもなったし。なんで、あぐらかいたり、股関節を柔らかく運動した方がいいです!

あいこりん

回答ありがとうございます!!

本当に人それぞれなんですね!毎日破水と陣痛がくるんじゃないかと怯えてますが,残りのマタニティライフ楽しみます🌟

さりぃみるく

1/21が予定日です(・∀・)

月曜日の内診で子宮口3〜4センチひらいてるから来週には産まれてるかもね?wwなんて言われましたが
私自身にはまったく今の所前兆がわかりませんwwベビちゃんもグニグニ動きまくってるし…
毎日歩いたりスクワットって凄いですね(°_°)私何もしてなくてw初産なのに呑気で…見習わないとw

質問の答えにならずすいませんw
予定日近かったのでついw

残りのマタニティライフ満喫しましょー( ^ω^ )❤️

あいこりん

回答ありがとうございます。

もうそんなに開いてるんですね!!羨ましい!!初産なのでちょっと遅れるかもって言われてるので動くまくるようにしてますw

予定日までお互い楽しみましょう💕

私は往復2時間の散歩をした2日後(予定日6日前)に息子が生まれましたよ♩それまで運動という運動は全くしておらず本当は往復1時間の予定だったのが目的地まで結構かかってしまいました。翌日筋肉痛でした(^ω^;
午前3時頃〜陣痛が始まり夕方6時に生まれました◡̈♡

ゆーゆ

わたしも兆候が全然なかったタイプです(∩´͈ ᐜ `͈∩)
39wの検診でも子宮口もしっかり閉じてるね〜と言われて予定日超過かな?と思ったらその日の夜に突然破水して次の日生まれました(´・ω・)笑

どちらにせよ、もうすぐですね〜♡
お産頑張って下さいヽ(。•ω•。)ノ♩

あいこりん

2時間の散歩はすごいですね!!
腰が痛くなっちゃって私なら途中で断念しそうですが。。笑

あいこりん

まったく兆候がなくてもいきなりってことはやっぱりあるんですね!!私も心構えしておきます!!
ドキドキですが頑張ります🌟

あいこりん

私も股関節がガチガチでそのことでも悩んでました。。お風呂の後は必ずストレッチをしてますが一向にガチガチのままです!!😵