※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘のおしっこ漏れに悩んでいます。9.2キロでLサイズのオムツが漏れるため、同じ月齢や体重の方のオムツの情報を求めています。アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の娘を育てています。体重は9.2キロです。おしっこ漏れがひどくて、1日に何回も服を汚しています😭😭オムツはLサイズを使っていて、メーカーは色々試してますが、どれも漏れます😭Mサイズももちろん漏れます😭同じ月齢くらいの方、体重が同じくらいの方、よかったらなんのオムツ使っているか教えてください😭アドバイスもあればよろしくお願いします。

コメント

きなこ

オムツライナーはどうですか?
こんな感じのものです!

  • ぺい

    ぺい

    初めて見ました!漏れにくい感じなんですか??

    • 3月11日
  • きなこ

    きなこ


    オムツでは間に合わない分のおしっこを吸収してくれる感じです!

    うちの子は寝るときに使ってます☺️

    • 3月11日
へちま

ウチは9キロでパンパースのMパンツです。交換頻度は忘れてたら5時間とかの時もあります😅が漏れることはないです。
起きてるときに漏れるというのはやはり水分の取りすぎではないでしょうか?
ウチの娘もよく水分とる子でマグを置いてればあっという間に空っぽ。おしっこもたくさんしていましたが、小児科の先生にお腹を触られて(湿疹で受診したのですが)「かなり茶腹ですね。これはダメです。夏でなければ食事とおやつの時だけでいい」と言われました。少しずつ水分減らして様子見してみてはどうでしょう。あと、
パンパースが一番足回りフィットしてると思います。

  • ぺい

    ぺい

    水分の摂り過ぎも良くないんですね😱少し気をつけてみたいと思います😱パンパースも試してみたいと思います😆良いアドバイスありがとうございました🙏🏻💓

    • 3月12日
deleted user

うちはLサイズのマミーポコ使ってます!

どこから漏れますか?

  • ぺい

    ぺい

    横から漏れます😱すごく水分を摂る子なので、キャパオーバーなのかなあと😱あとは太ももが細くてLがぶかぶかなのかなあって思ってて😱

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝るときとかはテープタイプを併用してみてはいかがでしょう?テープタイプなら太もも周りの調節が可能ですし。

    • 3月11日
mama

色々試した過去があります。
最終的にメリーズでダメならサイズアップという結論に至りました。

ご参考になれば^^

  • ぺい

    ぺい

    アドバイスありがとうございます!メリーズが1番いいんでしょうか?

    • 3月11日
  • mama

    mama


    ほぼ全てのメーカーを試しましたが、通気性、肌触り、吸水力、脱臭力全てにおいて結局個人的にはナンバーワンだと思います^^;

    大きさも他のものより大きめなのでメリーズでダメならサイズアップしかないと思ってます。

    • 3月11日
ぽん

グーン、マミーポコ、パンパース全てもれないです!
どこから漏れてるのでしょう?

  • ぺい

    ぺい

    ぽんさん
    横から漏れます😱ぽんさん

    • 3月11日
  • ぺい

    ぺい

    横から漏れます😱

    • 3月11日
  • ぽん

    ぽん

    寝てる時に横漏れするとかですか?
    普段起きて遊んでる時もですか?

    • 3月11日
  • ぺい

    ぺい

    寝てる時は大丈夫ですが、遊んでるときに漏れます😱

    • 3月11日
3児のMama

色々なオムツを使ってきましたが
おしっこが漏れる…と言う
経験はした事ないです!!!
何処から漏れるのでしょうか!?
オムツの履かせ方の問題とか
オムツを変えるタイミングとかは
大丈夫ですかσ( ̄^ ̄)?

  • ぺい

    ぺい

    横から漏れます。逆にどれくらいの頻度でオムツを取り替えるのが普通なのでしょうか?履かせ方はちゃんとギャザーを外に出して履かせてます。一応変わった履かせ方はしてないつもりです…😢

    • 3月11日
  • 3児のMama

    3児のMama

    2時間に1回ぐらいですかね!?💦
    あまり時間とか
    気なしたことないのですみません😫
    2歳の娘さんですよね!?
    オムツ濡れた〜とか
    おしっこした〜って自分で
    オムツを変えたりはしないですか!?

    • 3月11日
  • ぺい

    ぺい

    1歳4ヶ月です。まだできません😱

    • 3月11日
  • 3児のMama

    3児のMama

    間違えてしまいすみません💦
    こまめにチェックして
    変えるしか無いですね😭

    • 3月11日
うさぎ

うちは9.3キロでパンパースのMサイズを使ってます☺︎今までで夜に2回ほど漏れてた事はありますが、昼間に漏れるという事は1度もないです(^^)
足回りがぶかぶかとかなんですかね?

  • ぺい

    ぺい

    まだLだと足回りが大きいんですかね?😭パンパースは小さめに作られてますよね〜試してみようと思います

    • 3月11日
たまちょみ

トイザらスのウルトラプラスのパンツMサイズを使っています(^^)
漏れたこと1度もないです!