※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこママ
家族・旦那

細かい事ですが。旦那さんのLINEのアイコン画像が何も設定されていない…

細かい事ですが。。。
旦那さんのLINEのアイコン画像が何も設定されていないのが気になります。

旦那は再婚で、私との子供が出来るまでは前の嫁さんとの子供をアイコン画像にしてました。
携帯の待ち受けもその時の子供の写真です。

こちらに子供が出来てから、アイコンも待ち受けも初期状態にしているのですが
こちらの子供は待ち受けとかにしてくれないんだ?
と言う事をさり気なく言うと
設定し忘れてるだけだよ
と言います。
聞くたび毎回。

旦那の両親や兄弟はおろか、友達や知り合いや職場の方々にも
私や子供たちを紹介しようとしません。

私は、出来ればちゃんと紹介してほしいと思っています。
その話をだいぶ前にしたのですが、別に紹介したくない訳じゃないけど俺のプライドとかあるし
で、話をはぐらかされました。

ずっとモヤモヤイライラしてます。

みなさんならどうしますか?

コメント

kokopo

ご主人のご両親にも会ったことがないのですか??
なぜ隠す必要があるのでしょうか。それはモヤモヤしますね…。
友達に会ったことがないとかならともかく、両親すらないのは私なら問い詰めますよ。

• くろねこママ

くろねこママ

1回問い詰めました。
    前の嫁さんと両親が仲良いそうです。
    ましてや、子供たちが懐いており祖父母方も孫を溺愛しているそうです。

子供には罪はないから、こちらの事は言わないし
    言わない事に何の問題があるんだ

だそうです。

• 3月11日
  • kokopo

kokopo

そうなんですね。でも、前の奥さんももう離婚してるんですし、その辺りはわきまえてほしいですね…。
    くろねこママさんに両親を会わせないってことは、少なからず両親は新奥様をよく思っていないのかもしれませんね。元奥さんの肩を持っている可能性がありますね…。

子どもたちをおじいちゃんおばあちゃんに会わせてあげたい。って泣きながら訴えてみてはどうでしょう…。子どもたちから言ってもらうのもいいですね。

それでも今度もご主人のご両親に会わせてくれなかったり、ご両親も元奥さんばかりひいきしてるようでしたら、これから老いていくご両親の介護や入院、葬式手続きなど一切やらないので。何かあっても墓参りもいきません。って断言しちゃいましょ。だってそんな両親のお世話は嫌ですもん…。

• 3月11日
  • くろねこママ

くろねこママ

前の質問に答えてなくてすみません!
    旦那の両親とは1度も会った事ないし、多分前の嫁さんと離婚して再婚して子供が出来たなんて言ってもないと思います。
    長男はまだ3歳で言えるような年ではないので、多分私が言わせたと聞く耳持ちません(;^ω^)

しかも、両親の老後はどうするのか聞いた事はあるのですが
    兄弟の誰かがやるからこっちに迷惑かかる事はない
    と言われました。

• 3月11日
  • kokopo

kokopo

ご両親と元奥さんとは仲良しなんですよね?今は会っていないのでしょうか?

今度も一度も会わせないなんてこと、できるのでしょうか…。

くろねこママさんの両親から言ってもらうことはできませんか?

私なら戸籍抄本等を市役所で取り寄せて、主人の実家の住所を調べて、直接行ってしまうかもしれません。

• 3月11日
  • くろねこママ

くろねこママ

会っていないと聞いていますが、その辺はあまり信じていません(;^ω^)

どうなんでしょう。。。
    今私達は神奈川に住んでいるのですが、旦那の実家が兵庫県なので。。。

私は母子家庭で母親しかおらず、働かず生活保護で暮らしてるような親なので頼ったり何かを相談した事は1度もありません。
    後は子供嫌いなので、子供たちには会いたいとも言ってくれません( ̄▽ ̄;)

行くにも労力と経済力が無いので難しいし、私が行動起こして何か問題が生じても対応出来ないと思うので
    なにも出来ないです(T_T)

• 3月11日
  • kokopo

kokopo

ご主人は経済的には困窮した家庭では無く、ごく普通の一般家庭で育っていますか?
    傷つくかもしれませんが、ご主人はくろねこママさんのことは大切に思っていても、くろねこママさんの親が生活保護を受けているのを恥ずかしいと思っていたりする可能性はありませんか。 生活保護は恥ずかしいことではなく、人には生きる権利があるので私はそうとは思いませんが…。

自分の両親にくろねこママさんを会わすと、両親は相手の親にも会おうと言い出してしまうかもしれない。だから、会わせない。こういったことも考えられるかな…と。

もっと問い詰めてみましょう。

• 3月11日
  • くろねこママ

くろねこママ

あー、なるほどです!
    その可能性はあります(T_T)
    言い訳(?)の理由で
    自分の母親がお金に目がない人で、最初に結婚して挨拶行った時にも元嫁さんが
    「挨拶しに来るならもっと高価な土産を持ってくるべきだ。」
    と言われたり、普段からお金をせびられて迷惑していたから、家族に迷惑かけるのはもう嫌だ
    と言っていました。
    元嫁さんは、弁護士なのでお金には余裕があり旦那の両親に経済的支援が出来たので気に入られた

そうです。

全てが真実なのかはわかりませんが。

• 3月11日
  • kokopo

kokopo

もしくは、ご主人の家が明らかに貧困でボロボロであったり、ゴミ屋敷、または、被差別部落地域出身である、宗教団体に所属している…こういったことを隠している可能性もありますか?

謎が多すぎますね。

くろねこママさんの姓で入籍したということなので、本当に、何かを隠しているとしか思えません。
    身内に犯罪者がいる、借金がある、元奥さんと完全に別れられていない、こういった可能性もありますかね…。

• 3月11日
  • くろねこママ

くろねこママ

もう。。。気が滅入ります(´;ω;`)
    すいません、どうでも良い話に付き合わせてしまって(´;ω;`)

家の事は正直分かりませんが、広大な土地も持っている家柄だと言う事は明らかです。

籍が入ってるのに元嫁さんと離婚していないなんて事あるんですか?

• 3月11日
  • kokopo

kokopo

いえいえ。むしろ返すの遅くなってしまってすみません。

おうちは問題なさそうでしたら、やっぱりただ単に、極度の面倒くさがりなのでしょうか…。でもスッキリしませんね。

元奥さんと離婚はしたけれど、やはり関係は続いている…とかそういうのかもしれません。

何にしろ言ってくれていないのは、夫としても頼りないし情けないと感じてしまいます。
    腹を括って、話して欲しいですよね。

実家の住所は分かりますか?
    グーグルストリートビューで住所を入力すると、実家の映像がみられると思います。

• 3月11日
  • kokopo

kokopo

元奥さんとの離婚理由が本当は別にある可能性もありますかね。
    実家に行ったら告げ口されてばれてしまうかもしれない、とか。

もしくは初婚のこどもに娘さんとかいますか?男性は息子より娘を可愛がる傾向にあるので、娘さんに他にこどもを作ったことを知られて、嫌われたくない…とか。

• 3月11日

旦那さんのご両親はくろねこママさんたちの存在知ってますか?さすがにご両親にあわせないのっておかしいですよね…

• くろねこママ

くろねこママ

多分知りませんね( ̄▽ ̄;)
    理由はkokopoさんへの返信の通りです。

紹介してほしい気持ちでいっぱいです。。。
    モヤモヤしてならない(;^ω^)

• 3月11日

退会ユーザー

えーーー!!元嫁とか向こうの子供とか関係ないし。子供に罪はないなら胸張って俺の子供たちだと紹介して欲しい〜!!

• 3月11日
  • くろねこママ

くろねこママ

本当です(´;ω;`)
    もうどう説得したら良いのかどう話したら良いのか分からなくて
    モヤモヤが止まらない(T_T)

• 3月11日
ゴマのすけ

それは、いやですね…
どっちがだいじなのっていいそうになるかも。。

• くろねこママ

くろねこママ

そうなんです(´;ω;`)
    前に、「じゃあうちの子達は紹介出来ないような子なんだ。結局最初に愛情かけた子供が大事なんだね。」
    と嫌味を言ったら
    どちらの子供も俺にとっては大事だ。
    じゃあ、子供からおじいちゃんおばあちゃんの存在を奪うのと
    そもそも知らないままでいるのだとどっちが可哀想かって話だよ。
    と言われ、返す言葉がありませんでした( ´・ω・` )

• 3月11日
s

すみません、すごく失礼承知で聞きます。
間違いなく、くろねこママさんとは入籍していますか?

私なら、ここまで自分や子供の存在を隠されると、すごく不安になります。

• くろねこママ

くろねこママ

入籍はしています。
    私の姓ですが。。。

そうなんです。
    自分の周りの人に離婚をして再婚したなんて恥ずかしくて言えない。
    なら、理由としては自分勝手ですが納得は出来ます。
    (許せはしませんが)
    でもその他の納得出来る理由がありません。

• 3月11日
  • s

s

くろねこママさんの姓になったなら、再婚したのも職場にわかりますよね?
    職場では、元々の姓を使ってるのでしょうか?

• 3月11日
  • くろねこママ

くろねこママ

私と入籍した時期に前の会社を辞めて新しい所で働いているので、そもそも姓を変えたかどうかも分からないと思います。

• 3月11日