※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさんのあくび
家族・旦那

海外で流行っていて、最近では日本でもじわじわ広まりつつあるジェンダ…

海外で流行っていて、最近では日本でもじわじわ広まりつつあるジェンダーリビールパーティーなるものを家族でやりました!性別がどちらか?の2択で大の大人が皆でこんなにも盛り上がるとは(笑)

10日前にケーキ屋さんで御披露目ケーキを注文していて、その間もうずっとドキドキワクワクしてました。性別は医者が用紙に書いて即封書したため親の私達は当日ケーキを切るまで知りませんでした。
結果は、ブルーのスポンジとクリーム「男の子!!」
思わず興奮と嬉しさで泣いてしまい、感動してとても素敵な思い出になりました。(ママが泣いてるとこもムービー撮影もばっちりされてる)
元々、男の子がいいなあと何となく思っていたので本当に嬉しかったです✨
子供は、産まれてくることそれ自体で既に親孝行していると聞いたことがあったんですが、まさにその意味をかみしめた瞬間でもありました。
残り数ヶ月、生まれてくるのが本当に楽しみです👶❤️

コメント

ぱぷあ

とっても素敵ですね〜💜
男の子楽しみですね(o^^o)

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

ありがとうございます。
    男の子授かってめっちゃ嬉しかったです✨もちろん女の子でも同じくらい喜んでるんですけどね(笑)大事に育てたいです。

• 3月11日
  • ぱぷあ

ぱぷあ

私も男の子で嬉しかったです♡♡
    体にも気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね(o^^o)

• 3月11日
  • ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

もーちゃんさんのとこも男のお子さんですか!✨おめでとうございます😆
    ありがとうございます、お互いあともう少しの間気をつけて頑張れますように❤

• 3月11日
み

わぁ〜〜☺️❤️❤️
ケーキも可愛いし素敵です💕✨

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

ありがとうございます。
    親も家族もみんなで楽しめて、ほんまに親孝行な息子です。

• 3月11日
雷注意

初めて聞きましたー!
おもしろいですね😉💕

お医者さんにはなんて伝えて、どう書いてもらったんですか?🤔

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

なかなか面白いですよ(笑)いい思い出になりました✨

産科の先生には、性別が分かる前から我が家は御披露目パーティーの時まで性別知りたくないので、判明したら絶対に分からないようにして下さいと伝えてました。分かった時点で、紙に性別を男か女か書いてもらい、見えないように封筒に入れて封書してもらいました。後はそれをケーキ屋さんに持っていき、男なら青で女ならピンクのスポンジでケーキを作って下さいとお願いしました。もちろん、ケーキ屋さんにもこちらに絶対に性別を漏らさないて下さいねと念押ししました(笑)

• 3月11日

書き込み分よりも…

ケーキの凄まじい着色料が気になって仕方ありません💦💦

妊婦さんですから、あまり着色料の凄い物は食べない方がいいと思いますよ(^^;)

何にしろ、待望の男の子なんですね✨
おめでとうございます🎉㊗️

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

これは食べるためというより、視覚で楽しむための使用なので。
    私が注文したケーキ店では、ごく優しい染料で作ってくれたみたいなので、当方はそんなに気にもしてないです。人体や退治に影響する物質は、限度を守ればそんなに心配することもないですよ😊もちろんナチュラルな素材でデザイン考えて作ればなんにも心配はないと思いますが。

• 3月11日
610

素敵💕
これ見ただけでわたしまで泣きそうになりました🤣
私も3人目もしあったらやりたいです(≧∇≦*)

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

ありがとうございます。
    機会があれば、ぜひ家族みんなで次はやってみてください!
    診察室でただ「○○子ですね」って先生に告げられるのとはちがい、なんともいえない感動がありますよー

• 3月11日
ちぴ

TVで見て、やりたいなーと思っていたんです!!!!
2人目のときは上の子も喜ぶだろうしやりたいなぁ…♡

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

私もテレビやインスタでやってるのみて、絶対やりたいわ!てなりました(笑)風船でやるパターンやケーキのパターンなど他にも方法は工夫次第でできそうなんで、ぜひオリジナルの思い出を作ってみてください😆

• 3月11日

こんなケーキ日本で作ってくれるお店あるんですね!😳
素敵な思い出が出来て良かったですね〜☺️💞
元気な男の子が生まれますように🌟

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

ありがとうございます😆ほんま無事に産まれてくれることを祈るばかりです。産まれてからこの日のビデオみて、こんなに皆に楽しみにされて産まれてきたんだよ~って伝えたいと思います♡

• 3月11日
ゆきんこ

初めて知りました!!
次の子の時は、やってみたいです(*^^*)

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

自分だけでなくて、周りの家族と性別どっちか?のドキドキ感を共有できるのがたまらないと思います。
    ぜひ次は!!

• 3月11日
うーたん♡

すごく素敵ですね✨しかも待望の男の子‼️
私もやりたいです😆今、性別まだ分からず、どちらでも嬉しいんですがひとつの楽しみとして💕
ケーキはどちらで購入しましたか?

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

ぜひぜひ!やってみて下さい😍
    ケーキは近所のカフェで注文したんですけど、ネットで検索すると様々なデコケーキ専門に作るケーキ店もあると思うのでそちらの方が安く作れると思います😊

• 3月11日
  • うーたん♡

うーたん♡

教えて頂き、ありがとうございます✨
    作ってくれるカフェやケーキ店で予約すればやってくれるんですね😆💕
    すごく楽しみになりました❤️探して注文してみます🎶
    知らなかったので、今知れて良かったです😄✨

• 3月11日

すんごい着色料ですね( ゚∀ ゚)アメリカンな感じ

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

食べるケーキというよりは、見た目優先のケーキですね(笑)けど、ケーキ屋さんが色々試行錯誤してくれて、身体にあまり負担のない染料使用してくれたみたいです。

• 3月11日

退会ユーザー

ベビーシャワー的な感じなんですか??

• 3月11日
  • ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

そうそう。生まれる前にやる、アメリカなんかでやる一種の行事らしいです。結構YouTubeなんかでも面白いアイデア動画とかのってて、みてるだけで楽しいです😆

• 3月11日

退会ユーザー

凄いですね!こんな事思いつきもしなかった( ゚∀ ゚)

• 3月11日