※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
妊娠・出産

歩くと子宮と肛門周辺が痛む。胎動も感じる。出産兆候?早産の兆候なし。同じ経験の方いますか?

36w4dの初産婦です。今までもたまにあったのですが、歩くたびに子宮のあたりがキュンキュン?痛むのと肛門の辺りも同じくキュンキュン?痛みます。横になってても軽く痛みがある感じで、今日は胎動も肛門の辺りに響いたりしてました。もうすぐ生産期に入りますがこれは出産が近くなってる兆候ですか?検診の際は早産の兆候も全くないって言われてるし赤ちゃんもまだまだ下がってる感じしません!
同じような経験あったよーって方いらっしゃいますか?

コメント

りか(22)

こんにちは!
ちょうどわたしも36w4dです♡
予定日同じですね\( *ˆoˆ* )/
わたしも膀胱や肛門あたり痛みます💦
先生に言ったら、赤ちゃんが下がってきてるんじゃないか?と言われましたよ😊
刺激されてるのですかね?(>_<)
わたしも下がってきてる感じはしませんが🤣笑
答えになってなくてすみません💦
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡
頑張りましょう〜!⊂( ˆoˆ )⊃💓

• Msssrs

Msssrs

予定日一緒なんですねー♪
    嬉しいー😆
    下がってきてるとかなら嬉しいんですけどねー!!
    早く会いたいので待ち遠しいです♡
    お互い頑張りましょー♪

• 3月11日
みこたん

歩くたびにキュンキュンは分かるような気がします!私は後期からそのような症状だったのですが何事もなく予定日すぎてからの出産でした😂

赤ちゃんが下がってきててもなかなか生まれなかったり、下がってきてなくても急に生まれたり…
出産は病院の先生にもハッキリ言えないことなので、、
ほんと何が起こるのかわからないですよね…

正産期入ったら早く産まれてくれるといいですねっ(^^)

残り少ない妊婦生活、しっかり体を休めて出産に備えてくださいね!

• Msssrs

Msssrs

キュンキュン分かりますか?!
    なんか引っ張られてるような感じのやつです笑
    私も後期からたまにあったのですが、ここ最近頻繁になってきたのでどうなんだろー?って気になっちゃいました♪
    残り少ない妊婦生活気長に楽しみます♡ありがとうございます😊

• 3月11日