※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

明日から37wで、ギリギリですが来週末ぐらいから近くの実家へ里帰りする…

明日から37wで、ギリギリですが来週末ぐらいから近くの実家へ里帰りする予定ですが…
主人が最近日曜も仕事で(今日もです)それは仕方ないんですが、義実家の手伝い(自営です)にも行くようで来週の祝日・土日全部不在です。
本音は、初産なので本業が休みの日はなるべく側にいてほしい。ただ、義父が病気なのもあり手伝ってほしいと言われて行くわけなので、こちらは何も言えません。だけど来週の休み全部じゃなくても…って思ってしまいます😢遊びに行ってるわけじゃないのでわがままかもしれませんが。
私の実家へ行けばいいんですが、うちも両親フルタイムで共働きなので基本不在です。
陣痛来たら自分で対応できるように今から心構えをしておかないと!
普段も帰り遅いし主人にはイライラしてしまいますが😢
愚痴でした。すみません。

コメント

りー

あたしの旦那も最近仕事が忙しくて日曜に仕事出たりしますし帰り遅いです😭
せっかくの休みでも疲れてるから家でゆっくりしたいと言われなかなかお出かけ出来ないです。
仕事なのでなにも言えないから辛いですよね、、、😔

  • ママリ

    ママリ

    遊びだったら怒れるのに(笑)、仕事だと言えないですよね😭
    お出掛けできなくてもいてくれれば今は…と思いますが、今日は15時ぐらいに帰ってくるって言ってまだ帰ってきません。
    寂しいですね😢

    • 3月11日
のゆさ

仕事で疲れてるのはわかりますけど
妊婦さんも相当疲れますし
仕事も疲れてるのわかるけど
妊婦さんは妊婦さんで大変だし
不安だってあるんだよ!
だから1日くらい側にいて欲しいと
素直に言ってみてはいかがでしょうが?

  • ママリ

    ママリ

    実は昨日言ってはみました💦
    あなたは心配じゃないのかと。
    だけどいまいちわかってない気がします…。
    後で帰ってきたら、また言ってみます。

    • 3月11日
  • のゆさ

    のゆさ

    旦那さんは妊婦さんじゃないから
    わからなくて当然なので
    わかってよ!だけじゃわかりませんし
    ちゃんと言葉にしてみて下さい!

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。

    • 3月11日
  • のゆさ

    のゆさ

    妊婦さんは本当ホルモンバランスも
    崩れて不安定なので
    理解して欲しいのが、本音ですが
    難しいもんなのでね💦
    お話を重ねるしかないですね
    それか旦那さんに妊婦さんのことを
    調べてもらったりするのも、いいかもしれません!

    • 3月11日