※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こず
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子が、ミルクを飲むのを嫌がり、母乳の検査で不安を感じています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

生後3ヶ月半になる女の子がいます。
新生児からずっとミルクと母乳の混合で育てています。

最近哺乳瓶のゴムの部分がイヤなのか、
ミルクの味がイヤなのか、ミルクを飲むのを嫌がるようになってしまいお腹いっぱいになっているのかわからず困っています。

お腹が空いて泣くことが少ないのでミルクを飲ませてから3時間経過したらミルクをあげるようにしています。

以前病院で母乳の検査をした時におっぱいの吸えている量を計測したことろ左右5分ずつで38gほど飲めてると診断されています。

母乳をそこまで量飲めてるとは思えなくて不安です。不安すぎて精神的に参ってしまいました...
どなたか同じような経験をされた方、克服方法ございましたらどうか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

母乳の検査はいつ頃しましたか?
ショッピングモールなどに体重計があるので一度計ってみてはどうでしょうか😊
私は神経質なので体重計で計って飲ませての混合です

• こず

こず

回答ありがとうございます!
    たしか、2月の後半です。
    ショッピングモールにもなんどか行ったのですが同じくらいの哺乳量でした。
    混合は難しすぎます(;_;)
    これからもっと沢山行って測ってみようと思います!ありがとうございました!

• 3月11日