※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
その他の疑問

乳糖不耐症の方はいらっしゃいますか?私は牛乳のみダメみたいです。生ク…

乳糖不耐症の方はいらっしゃいますか?

私は牛乳のみダメみたいです。
生クリームやヨーグルトは大丈夫です。

乳糖不耐症って改善できるのでしょうか…。

スーパー銭湯で飲むビン牛乳が恋しいです。笑

コメント

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

いつから牛乳🥛ダメになったんですか❓😭

分かります‼️✨😭✨スーパー銭湯♨️で飲む瓶牛乳🥛って美味しいですよね✨😭✨

ちなみに、乳糖不耐症になりやすい方って、冷めたい牛乳🥛を飲むとなりやすいようです💦

温かい牛乳🥛でもダメですか❓

私は毎日飲むヨーグルトを少し常温にしてから飲んでましたが、ある日、買ったばかりの冷たい状態の飲むヨーグルトや、冷たい牛乳を飲んでみたら、すぐに乳糖不耐症になってしまいました😢💦同時にアロエヨーグルトもダメになりました💦😭💦

なので、冷蔵庫から出したヨーグルトを少し食べたり、少し常温にしてから食べたりしてます💦
ホットミルク🥛を飲んでみたら大丈夫でした😅

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!!
    私は30歳くらいから牛乳を飲むとお腹を壊すようになりました(´・ω・`;)現在36歳です。

やはり乳糖不耐症も人によって様々ですね。
    ホットミルクが飲めるのは羨ましいです♡♡♡
    たぶん50mlくらいでも私はダメな気がします(*´°`*)

• 3月11日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

30歳くらいからなんですね😭💦
    お腹弱くなってきたのかも知れませんね、、、😣💦

ホットミルク🥛を少しずつ飲めると良いですね☺️

• 3月11日
  • みどり

みどり

「大人になると乳糖を分解する酵素が減少する人がいる」と調べたら書いてありました(´∵`)
    思い切りそのタイプみたいです。
    ホットミルクに挑戦してみます♪♪

• 3月12日
麦

私は未就園児の頃乳糖不耐症でした!今と違ってアレルギーとかあんまりな時代でしたから、私はお腹壊すから牛乳嫌いで、親も、私の好き嫌いの認識でした(笑)
生クリームは吐いて、牛乳はお腹壊してましたー。チーズとヨーグルトは吐きそうになるから嫌いでした。
でも、保育園で冬場、ホットミルク出されるんですが、それは嫌いだけどお腹壊すことはなく飲んでましたよ。シチューも大丈夫でした。
そして、小学校からは、給食の瓶牛乳は大丈夫でした。
未だに、シリアルとかで牛乳飲むくらいですが、昔ほどひどくないし、冷たいからお腹壊すことはありますが、割と大丈夫です。あと、牛乳のメーカーにもよるかもです😂

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!!
    幼少期に乳糖不耐症だと大変でしたね(;д;)
    子供ってやたらカルシウムだ!背が伸びる!って乳製品を摂らされますよね。

やはり温めると良いようですね!
    時間と勇気がある時に少しずつ違うメーカーの牛乳を温めて飲んでみようと思います!

• 3月11日