※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
妊娠・出産

妊娠中のいぼ痔について、授乳中は手術できないか悩んでいます。手術経験のある方、授乳中でも手術可能でしょうか?

カテゴリ違いでしたらすみません。
妊娠中のいぼ痔についてです。

1人目の妊娠前からいぼ痔持ちで、出産時に悪化したのですが、産後まぁまぁよくなり排便時に痔がこんにちは!してきては押し込むということを繰り返してました。
そして今回2人目妊娠中なのですが、悪化し、、、前からのやつと最近出来たような?やつがこんにちはしてきます。なんなら最近のやつは肛門付近に出来てて痛みもあり常にこんにちはしてきます。

今回出産したら手術してとりたい!と思っているのですが、授乳してたら無理ですよね?授乳終わらないと手術できないのでしょうか?

手術経験ある方教えてください!

コメント

あっぷるぱい

イボ痔で手術しました!\( ˆ ˆ )/♡笑
授乳中はもしかすると麻酔できないから厳しいかもしれませんね…😢
わたしはお尻の内外に計3つあったので術後かんなり痛くて痛くて…1ヶ月は排便後常にお尻だけお湯ためてあっためてました😭
鎮痛剤も毎日飲んでいましたし
けど鎮痛剤は物によっては授乳中でも大丈夫なのもあると思います🙆‍♀️

なによりも早めの受診をオススメします😭
ちっさければ術後も痛くないですし
個数も少なければそれ程体への負担も楽だと思います!!
わたしは受診するの遅すぎて後悔したので😣

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    1人目の産後に受診したら2つほどあって、まだ手術しなくても大丈夫かなー?と言われて、注入軟膏たくさんもらって終わったのですが、、
    今回肛門付近に新たに出来てて痛みも少しあるので今お薬もらってるんです、、
    なので3つ?ほど。。もう取りたい!と思ったのですが、授乳してたら厳しい??と思い。。
    産後、とりあえず肛門科に受診してみて相談しても大丈夫でしょうか??

    • 3月11日
  • あっぷるぱい

    あっぷるぱい

    まだ手術しなくっても大丈夫なら小さかったんですかね?🙆‍♀️
    3つになると取りたい!ってなりますよね😭自然に治ってくれるのは厳しそうだし…
    授乳の事は受診したらすぐ教えてくれると思います♩¨̮⑅*
    今にでも気になる感じでしたら、もし手術した場合の事を聞きたいですって電話で聞いてみるのもアリかと😌
    授乳中は無理なら術後はミルクにしないと厳しいですしね😣
    入院期間もお子さんの事気になると思うので😣💦💦

    • 3月11日
  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    いぼ痔の場合って自然治癒って無いみたいなこと言われたので、今回出産したら取ろう!と決めてたら悪化してました(笑)

    産後、とりあえず受診して相談してみようと思いますT_T
    入院はどのくらいの期間されましたか?

    • 3月11日
  • あっぷるぱい

    あっぷるぱい

    やっぱり無いんですね😭💦
    悪化…お辛いですね😭
    イボ擦れると歩きにくいし…

    それがいいと思います\( ˆ ˆ )/♡
    わたしは2週間でした😣
    軽いと日帰り手術もあるみたいですが☺️

    • 3月11日
  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    ひょっこりされてると気になって仕方ないです💧💧

    2週間ですか!?長いですね、、、日帰りできるのが1番ですけど、私は重症かと思うので心配になってきました、、、

    • 3月11日
  • あっぷるぱい

    あっぷるぱい

    子どもと関わってるとしゃがむ回数も多いですし、中になおしてもひょっこりしますよね😭

    長かったです…これでも私のお尻状態だと早めに帰らせてもらった方です(; ꒪ㅿ꒪)先生も渋々って感じで💧

    なんだか脅してるみたいな感じになっちゃってすいません😭
    わたしみたいな状態にまでなっていないことを願ってます!!😣😣

    • 3月11日
  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    いえいえ!お話を聞けてよかったです!!

    ありがとうございます!

    • 3月11日