※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて困っています。搾乳機がないので自分で絞ってもあまり出ません。痛みを和らげる方法を教えてください。

娘が長い時間寝ていましたが、さっき起きました。
私も少し寝ていたんですが、おっぱいがカチカチで激痛です。
完母です。
飲ませられるだけ飲ませたのですが、まだ痛いです。
搾乳機はありません。
自分なりに絞ってみたんですがあまり出ず。
痛みを緩和させるにはどうしたらいいのでしょうか。

コメント

いちごぱふぇ

私は、できるだけ出して
冷やします(´ー`A;)

suika♡

子どもに飲んでもらうか、タオルやペットボトルに絞るしかないんじゃないでしょうか?搾乳器買ったほうがいいですよ、

☆ともみ☆☆

カチカチになってしまうととても辛いですよね。私は上の子も下の子の現在も何度も悪化し乳腺炎になりました…
乳腺炎になってしまったときは、痛い部分的を冷やす事が最適だそうです。
搾乳については、完母&子供から離れる事があまりありませんので、搾乳器をわざわざ買い足す事はせず、タオルやボウルに搾り流しましたよ!
自分で搾ってみて、あまり出なかったときは1度蒸しタオルで胸全体を温めてから搾ってあげると出やすかったです。
まだ産後1ヶ月との事なので、乳腺が完全に開通してないのかもしれませんね。色々な角度から搾ってみるといいかもしれませんよ。

早く痛みが和らぐといいですね!

きいまま

なんとか絞れませんか?
わたしは搾乳機なしでもなんの支障もないので、保存したりするのであれば別ですが、特別買わなくて大丈夫だと思います(^^)
最初の頃はカチカチで授乳のたび絞ってました!
まだ満腹中枢できてないと思うので、頻回で授乳してみては?
痛くなくなるくらいまでしっかり飲んでもらった方がいいです(´・_・`)
辛いですが痛い時は1時間に1回時間してみたらよくなるはず!

温めたタオルをあててから絞るとでやすくなりますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
一番楽なのはシャワーで温めながら絞る!垂れ流しでも気にならないのでおもいっきり絞れます!
(力任せはだめですよ)

早く楽になるといいですね!!