※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

後部座席にもう1つチャイルドシートを設置できますか?

チャイルドシートについてです。
交通手段はすべて車でポルテに乗ってるのですが、今使ってるチャイルドシートはアップリカの新生児期はフラットになるタイプです。(おさがりで少し古いので正式な名前がわかりません)
フラットにした状態のチャイルドシートともう1つ後部座席にチャイルドシートって乗りますか?

コメント

はる

多分うちも同じチャイルドシート使っています。
小さいときは後部座席にフラットにして置いていましたが、幅を取りすぎてもう一つチャイルドシートを乗せることができませんでした。
そのため、お兄ちゃん用のチャイルドシートは助手席でしたσ(^_^;)
椅子タイプにできるようになると横に置けます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ゆうママ

ゆうママ

お返事ありがとうございます(^-^)
    写真付きでありがとうございます!
    やっぱり無理なんですね( -᷄ω-᷅ )
    車のドアが運転席側の後部座席にはドアがなく、助手席側わスライドドア1つのみのタイプなため後部座席の子供の乗せ下ろしを考えると助手席にチャイルドシートを付けてしまうと助手席を動かせる範囲が狭くなって大変かな…と思ったり。
    まだ時間はあるので考えてみます(^-^)

• 3月11日
ややこ

ポルテがどのくらいの大きさなのかわかりませんが…
軽自動車なら無理でした💦
普通自動車ならうちは大丈夫でした♩

• ゆうママ

ゆうママ

お返事ありがとうございます(^-^)
    軽ではないです。
    上の方は乗らなかったと言ってたので、普通車でも車によるんですかね…
    1度フラットにしてみて横にもう1台置けるのか試してみないとダメですね( -᷄ω-᷅ )

• 3月11日