※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
その他の疑問

シングルマザーです。シングルマザーからご結婚され方、彼氏やするよっ…

カテが分からずコレでいいのかな?

シングルマザーです。
シングルマザーからご結婚され方、彼氏やするよって方に質問です。

まだ娘は小さいです。
私は、小学校に上がるまで(約6年間)の間に
名前を確定してあげたいな〜っと思っております。
急いで見つけてこの人!はいお終い!
ではなくて、私も娘も大事にしてくれて2人とも納得のいく方と結婚するつもりです。
娘の為に〜とか私がこの人がいい!好きだから〜で一生になる籍を入れるつもりはないので凄く慎重です。確かに皆さんも離婚を前提にご結婚されだわけではないと思うのでお子さんが居る方だとお気持ちは分かってくれると思います。長々なお話になりましたが…本題へ。

皆さんは、どこで
今の旦那さんや彼氏さんとお知り合いになりましたか??
仕事は時間が不規則な仕事で出会いなどない所でした。仕事復帰は同じ場所です。
参考迄に色々お聞かせ下さい!!!

変な質問ですいません…

コメント

みし

旦那とは大学の研究室で出逢い、それから5年付き合い結婚しました。
社会人になって思うのは、本当に出逢いが無いって事です(T_T) 学生の頃は周りとすぐ打ち解けられたのに、社会人になると周りの人のパーソナルスペースを気遣ってしまい中々仲良くなれません。ジムに通っても友達出来ませんでした…(T_T) 学生の頃は10m歩けば誰かしら友達に会うってくらい友達多かったのに…(´・_・`)

仕事場が無理だったら、SNSやネットのサークルなどはどうでしょう?ネットサークルでも、イベントに参加せずに意見を言ったりして出逢う事が出来ます。私のイトコのお姉さんが、ネットのサークルで知り合い、付き合い、結婚しました。今はSNSで出逢って結婚する方も多いですし、変な偏見ももたれないと思います。
素敵な出逢いがあると良いですね(^_^)

あつみ

私は長男を未婚で出産して10年1人で育ててきました!
いつかは、結婚したいと言う願望もありましたが10年間結婚まで繋がるようなお付き合いはありませんでした。
でも、出会いは本当にいつ来るか分からないものですね!今の会社で働くようになって、旦那と出会い結婚しました!
旦那は10歳年上だし、まさか付き合うなんて自分でも思っていませんでしたよ!
息子は人懐こい性格なので、家庭円満です!

きっと、いい出会いありますよ!

一姫二太郎mam♡

旦那とは元職場で出会って
付き合って1年たたないで
授かり婚しました( ¨̮ )
昔はmixiとか
暇トークてゆうアプリとかで
出会ったりしてましたよー!笑

蒼&朝ママ

アタシは職場の先輩に無理やり連れて行かれた飲み会でした(๑•ૅㅁ•๑)!w
電車で乗り換え2回の2時間くらいの所に住んでいたのですが、初めて会ってから毎日のように仕事が終わってから会いに来てくれてました!
彼氏を作る気がなかったので初めは興味なかったのですが負けましたww
付き合って半年で結婚を決め今は子供も4カ月になりました(•‾̑⌣‾̑•)♡

♡くれちん♡

こんばんわ(*´ω`*)
私もバツ歴があります。
今の旦那様は、三人目がお腹にいる臨月間近に紹介で出会いました(*^^*)
流石に…三人抱えた女なんて無理だろうし、メールだけでも。
って思い紹介をして戴きました。メールを重ねていくうちに、声聞きたいって思った時に相手側からの電話のお誘い。
沢山話しました。
そして、ありのままを打ち明けました。子供がぃる事、身籠っている事、職には付いていないゃ家庭事情等。
そして、一言。
[いいよ。関係ない。]
でした。
そして、すぐに新幹線に乗り…即同居。
最初は沢山喧嘩もしました。
別れる別れない。
ヤキモチばかりでした。
が、なんやかんやで6年。
籍を入れて、子宝にも恵まれ、今に至ります。

今も変わらず愛してますし、頼りにしてますよ。
やっと、幸せを掴んだ!っと実感しています。

あの時の[いいよ。関係ない。]を信じてよかったです。

運命って自分で掴み取らないと駄目なんだなって思いましたよ。