※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて、旦那には生理予定日の1週間後、両親には心拍確認後、義両親には会ったときで考えている。どうしたらいいか迷っている。

妊娠報告は、旦那さん、両親、義両親にはどのくらいのときにしましたか?🤔
旦那には生理予定日1週間後に言おうと思ってますが、すでにフライングで陽性反応出たんですが…言おうか言わないでおこうか迷ってて😅
両親には心拍確認までできたら言おうかなと思ってます。
義両親はいつくらい?あまり会うこともないですが、会ったときでいいのかな?😅
参考に教えてください☺️

コメント

米太郎

旦那にはすぐ。
両家両親には心拍確認出来てからです

ビーママ

主人には検査薬陽性ですぐ、自分の親には心拍確認後、義理の親にはそれからひと月後くらいに報告しました😉
主人から義理のご両親に言わないように口止めしてました(笑)

mog

私はフライングで陽性出たタイミングで夫に報告しました!両親には心拍確認まで待とうと思いましたが、悪阻がキツくて頼ったので心拍前の報告になりました!義両親は夫に任せてますが、安定期入ってからもう伝えたか再度夫に確認する感じです💦

ひ

旦那は妊娠検査薬するときに一緒に見ました(笑)

両親や義両親には、心拍かくにんできてから言ったような・・

義両親には旦那が伝えてました(•ө•)♪

あるふ

検査薬で確認してその日に旦那。
実家が近いので会った時に
今度病院行くと話しましたw
義両親には病院行って数日後
会うタイミングがあって
つわりもあったし食べれないものや
カフェインも避けたかったので
すぐ伝えました😀!
全員心拍確認前ですw

ことり♪

ご主人はすぐにでもいいのかなー?と思います。
私も義両親とは年に2回しか会いませんがなんとなく実の両親と差をつけるのが嫌だったので義母だけに両親と同じタイミングで報告しました。
口が堅い人なので、安定期までは黙っててもらいました。

夫には検査薬で陽性出てすぐ、
両親、義両親には心拍確認出来てから言いました❣️
他の方の質問で、義両親には安定期に入ってから、って方が意外と多くて驚きました💡

あたしも昨日フライングして陽性でました!うっすらですが😁1週間後にクッキリ出てから旦那に報告しようと思ったけど、今日正直に言うつもりです☺️フライングのことも(笑)

実家の両親にもすぐ言いたいけど直接言いたいから来週帰った時に言うつもりです!!義両親に関しては旦那と相談して日にちを決めて会いに行くかなー!?あたしも義両親はめったに会いませんが(笑)

チェイス

旦那には初診で妊娠確定してから。
実親は心拍確認後。
義両親は安定期に入ってから
の報告にしました。なぜそうしたのか理由はないですが、旦那以外は安定期に入ってからと思ってましたが実親はよくあってたので早めの報告になりました。

ちゃん

化学流産したことがあったので旦那には胎嚢確認後で

自分の親には心拍確認後にしたのですが、6週目でまだ心配だったので
義両親には8週で予定日確定してから報告しました✨

いる

旦那には
病院に行く日に(なんとなくは分かってたみたいですが)

実親には
4ヶ月入ってから
旦那さんの方にも
4ヶ月入ってから

高齢なので
安定してからと思い。

さっこ

まとめての返信ごめんなさい💦
たくさんの方からコメント頂きありがとうございます😊
参考にさせていただきます😌