※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

最近結婚したのですが結婚祝いで私のお父さんのおばあちゃんに43インチ…

最近結婚したのですが結婚祝いで私のお父さんのおばあちゃんに43インチのテレビとテレビ台を買ってもらい、お父さんのお姉ちゃん夫婦からは現金5万円もらいました。
それのお礼を言いに行こうと言っても行ってくれない旦那なのですがどーしたらいいでしょうか。
もう常識無さすぎて呆れます(笑)
でも絶対にお礼は行かなきゃいけないと思ってます。
こんなガキ旦那をどー説得させたらいいですかねーー。😭

コメント

cilttpkcu♡

直接お礼したかったのですが、仕事の関係でなどと連絡して、後日お礼を兼ねてお邪魔しますとかでいいんじゃないですか?👀💡

• ぴょん

ぴょん

結婚祝いを貰ってから2週間程たってるんです😭

• 3月11日

お礼なんで行かないんですか?!
めんどくさいからですか?
お礼行かないで笑われるの貴方だからいいけど。って言います😑

• ぴょん

ぴょん

行かないんです。
    行かなくてもいいから電話でお礼しようとかも思わないみたいで😔
    心の中でそー思いましたが買ってもらった時におばあちゃんと一緒にいたのは私だけでしたし現金貰った時も私だけが受け取ったのでその場にはいなかったのですがすぐにお礼しにいきますよね。普通は。(笑)

• 3月11日

退会ユーザー

...育ってきた環境を疑っちゃいますね😅
    義両親はどんな方々なんですか?(ちょっと興味本位で聞かせて下さい笑)

• 3月11日
  • ぴょん

ぴょん

シングルでお母さんが働きっぱなしだったのでほぼ相手にもできずおばあちゃんおじいちゃんに育てられた感じみたいで中学の時はグレてしまいほぼ家に帰ってこなかったみたいでとゆう感じの結構複雑な家みたいです。
    私が妊娠して結婚するってなった時も義母は知ってるのに私の親に挨拶も来なくてさすがに子供産まれるのに顔合わせないのはどーかと思うとなり実母が義母に電話して予定合わせてやっと挨拶に来たって感じです(笑)
    しかも妊娠わかってから5ヶ月後くらいですよ挨拶来たの(笑)
    普通は男親から予定聞いて挨拶くるのが普通だと思うのですが実母が動いていなかったらずっと挨拶も無かったのかなって思います(笑)

• 3月11日

退会ユーザー

かなり複雑なんですね。失礼な言い方になりますが旦那さんが非常識に育っちゃうのも分かる気がします💦💦💦

もう旦那さんとお義母さんはこういう人達なんだと割りきっていくしかないですね~。。。
    ぴょんさん両親やお祖母様には色々申し訳ないけど私は感謝してるよ、っていうのを伝えればいいと思います😣💦

• 3月11日
 スマイルラムネ

あんまり無理しないことかな。
夫婦のスタンスってなかなか変えられないですよ。
だって、テレビとかお金って別にこっちからチョーダイ!って言ったわけじゃないですし。
謝礼を言うのはマナーではありますが、強要するのは可哀想じゃないかな。
そこは夫さんの同伴は無理せずに、「ごめんね、都合がつかなくて来れなかったけど、ほんとに感謝してたから代わりに私からお礼言わせてもらうね」って伝えてもいいんじゃないかしら?

ゆちょぼ

おばあちゃまがまだお元気なら、子供産まれて落ち着いてから伺わせてくださいでもいいんじゃないですかね?

うちも旦那のおじいちゃんに、出産のお祝い金とかちゃっかりもらってたけど、産まれて里帰りから戻って言われたので電話もできず🤔
旦那仕事の日に1人で行っておじいちゃんに抱っこしてもらいましたよ😄✨