※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お金・保険

4月5日に復職するため、育児休業給付金の振込が影響するか不安です。給料の締め日が月末で、振込は13日です。ご理解いただける方、お返事ください。

無事保育園が決まり4月5日から
復職予定です!

育児休業給付金が
2月2日〜4月2日で
振込があるのですが
4月5日に復職をし
振込額に影響がでるのか
少し不安になってます、、、
あまり詳しくないです😣

給料の締め日が月末の
振込は13日です!

わかるかたお返事おねがいします😣

コメント

ほのー

私も4月に復帰予定で総務に確認したところ、復帰の前日までは育休手当が入ると言われました。
言われただけなので、参考になるか分かりませんが、、、

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

現在育休中ですが、会社から依頼されて在宅で少し仕事をしています。育休手当+給与で80%を超えなけば手当に影響はありません。80%を超えた場合は超えた分だけ減額になります。なのでどちらにしても今貰っている手当より少なくなる事はありません。復帰が4/5であれば4/2までの2ヶ月分に関しては育休手当に関係ないんじゃないですかね?

ぼんぼん

近くのハローワークに電話すると教えてもらえますよ。
私も気になって電話したところ、子供が2歳になっていなくて育休中なら、復職日の前日まで日割りで支給されると言われました。