※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

18日目の女の子の授乳や睡眠について相談です。夜中に寝付きが悪く、眠りが浅いようで、授乳も1時間おきに飲む状況。ウンチをする前に泣くこともあります。出にくいのでしょうか?

生後18日目の女の子なんですが、
最初は完璧に3時間おきの授乳で
飲んだ後はスッと寝てくれてましたが、
最近 夜中なかなか寝付かなくて
寝ても眠りが浅いのか10分とかで泣きます。
授乳も1時間おきにちょっとずつ飲む感じです😓
昼間は3時間おきで、飲んだらぐっすりなのですが
こんなもんなんでしょうか?😥

あと、ウンチをする前、かなり泣きます😣
ウンチが出にくいのでしょうか?😭

コメント

AKO

赤ちゃんは昼夜逆転だからそんなものじゃないでしょうか😄
ウンチの事は分かりません💦
気持ち悪いのかな?💦

  • はづき

    はづき

    なるほど😣
    授乳の間隔はこんなもんなのなんでしょうかね😥?

    気持ち悪いのもあるんですかね😂
    初めての子育て、難しいです😭🌀

    • 3月11日
  • AKO

    AKO

    昼間三時間寝てくれるだけでも優秀です😄✨
    初めての子育ては分からない事だらけで不安ですよね😅
    きっとどこのお母さんも同じです☺️

    • 3月11日
  • はづき

    はづき

    もっと寝ない子もいるんですね😰
    分からないことだらけだし、
    母に聞いても覚えてるところは教えてくれますが
    もぉ覚えてないこともあるので😫
    すごく助かります☺️

    • 3月11日
  • AKO

    AKO

    二人目は本当に寝ない子で大変でした💦
    記憶が曖昧にならないと二人、三人と子育てできません😅笑っ
    頑張って下さいね😄

    • 3月11日
  • はづき

    はづき

    うちの子は抱き癖がもぉひどくて😂
    こんな調子で2人目大丈夫かなと不安です😓
    でも、生まれた時の感動はママしか味わえないですしね🤗
    ありがとうございます!頑張ります🌱

    • 3月11日
ゆゆゆ

今は落ち着いていますが
私も最初の頃全然寝てくれなくて
夜中ずっと起きっぱなしということもありました😭
1日中1時間おきの授乳なんて日も…😭

まだ生まれたばかりで昼夜がわかってないんでしょうか?
あと数日したらまた変わってくるので
もうちょっと様子見てみてはいかがですか☺️

うんちするとき泣いちゃうのは
私の子もありますよ🤗✨
お腹がギュルギュルしてるんですかね?笑
うちの子はお腹をさすってあげたり、背中を温めてあげるとうんちします😌

  • はづき

    はづき

    なんだか、気になって
    自分の寝るタイミングが分かりません😭
    じゃあ1時間おきは飲みすぎとかではないんですね😂

    そうなのですかね?
    様子見てみます( ´ -`)。oO

    ウンチする前ギャン泣きなので、
    お乳かな?と思って抱いて飲まし始めたら
    ブリブリっと😂
    スッと出るときもあるのですが😓

    • 3月11日
szz

新生児の頃は全然ありますよ💦
お腹、オムツ、室温などクリアでも泣きます!とにかく泣くことしかできません。
うんちが出にくいというより、出る行為自体理解できてなくて泣いちゃうのかも。眠る、ということも理解できてないので泣きますよ💦
毎日いろんな事を感じて頑張ってると思います!

それに、長くいたお腹から、未知の世界に突然出てきてパニックです😖
まだこの世界をまったく理解できなくて当たり前だし、不安で怖いと思います!頼れるのはママしかいません。
とにかく抱っこしてママの抱っこは安心できると感じさせてあげてください☺️
新生児はあっと言う間に過ぎます!頑張って下さい💪🏼

  • はづき

    はづき

    そうですよね(。´_`。)
    おっきなストレスがかかってるのかな😢
    なぜ泣いてるか分からないから、
    とにかく泣いたらオムツ見て、お乳出して、抱いて、とかして手探りって感じです😣💦
    もう半月ほどで新生児卒業です☺️🌱
    子供と共に頑張ります🤗

    • 3月11日