※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまる
その他の疑問

出産後は皆さんどのくらいでお仕事始めましたか?うちの親は子供が1歳に…

出産後は皆さんどのくらいでお仕事始めましたか?
うちの親は子供が1歳になるまで働いてはダメだ!と言いますがやはり家庭の金銭を考えると働きに出ないとと思いまして💦やはり早くに働きに出るのは無理なんでしょうか、、、可哀想ですよね😭

コメント

しろ

私の場合は中々保育園に入れず約一年は働けませんでした😱

ぴーなぃ

生後7ヶ月くらいから保育園預けてパートしてますよ。家庭の事情ならかわいそうなんて言ってるひまありません。保育園でいろいろ病気はもらいますが、楽しく遊んで覚えることもたくさんありますし。

Cocoa

私は上の子5ヶ月で保育園に預けてパートとして働きました!来月下の子も保育園に預けてパートですがフルタイムで復帰します୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
じっくり関わってあげるのも、働いて子どもの将来の為に稼ぐのも、なんにも可哀想ではないと思います☆

むぎ

予定ですが、私は8ヶ月から出るつもりです。
でもまわりは4ヶ月で出る人も多いです!
これに関してはホント色々言ってくる人いますよね…
うちも親、義親、上司など がそうです。

親世代はそれが神話みたいになってるけど、今は新しい研究結果が出たりしていて
接する時間が減ってもお母さんの心理状態が良い方が大事らしいですよ。。
ずっと一緒に居たからといって、お金無かったり、子供と2人きりが辛くてイライラしてたら 意味ないし、
その家庭、それぞれのお母さんと子供にとってベストは違うと思います!

た

たしかに保育園に預けるの、少しかわいそうに思えますよね😢
金銭的に余裕さえあればずっと一緒に居られるのに、、と思うこともあります😭
でも、保育園に預けるメリットもたくさんあると思いますよ😊
わたしは4月から仕事復帰します、4月時点で子供は9ヶ月です!育休を少し早めに切り上げました!
保育園に預けるのは寂しさもありますし、大人の事情で振り回しているような気がして申し訳なさも多少ありますが、わたしが働くことで家計に余裕もできるし、子供も保育園でいろんなことを学んで逞しく育ってくれるといいな!と期待しています✨

こんにちは( ˊᵕˋ* )
4月から小学1年生、年長、1歳になる子供がいます。
主人と長男が1歳になるまでは家で見ようと話し合っていたので今、求職活動中です。
旦那さんは働いてほしいと言っているんですか?

寂しいとは思いますが、近くにご両親や誰か頼れる方がいれば働く事はできると思います。