※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるん
ココロ・悩み

友達が急に出かけて戻らず、子供を見ていて不安と寂しさを感じています。

今親友の女友達と温泉旅行に来てました。三人できていてわたしともう一人の子の子供(二人とも9カ月)とできています。さっきまで部屋でゆっくりしていたのですが、子供私は寝かせてから二人におねがいして急いで一人でお風呂入ってきました。上がって戻ったら友達二人でお風呂に行くと。そしてお腹減ったからラーメン食べてくるね~!って私も食べたいのですが、寝ている子供たち置いて行けないので私は子守してるからいいよー言っておいでー言ったけど、今はなんだか複雑で寂しい気持ちでいっぱいです。もう一時間以上戻ってきません。友達の子供も見てるからわたしは寝れません。なんだかなー。

コメント

H

3人っていう人数がまずかったですね!笑

• こはるん

こはるん

いつもこの三人なんです。どうしてもそおなりますよね😭

• 10月2日
  • H

H

いつもの3人なら、2人とも悪気はなかったのかも…?
    仲いいからこそ…かな?
    明日は楽しめるといいですね(^^)

• 10月2日
  • こはるん

こはるん

小学からの仲ですからね!(笑)二人はお酒飲んでて、私は母乳なので飲めずで、それもまたそれで寂しいですけど、それまではとても楽しかったので明日はまた楽しみます!ありがとうございます!

• 10月2日
∞まぁみん∞

それないです。
1人は独身とかですかね?
自分の子供おいてまでラーメン食べに行くのはなしですね。
それならコンビニで買ってきて食べようかって私ならいいますね。
私が同じ立場になりそうなら、子供はどうするの?って聞いちゃいます。
見ててと言われたら、せっかくみんなで来たのに、私も食べたいからコンビニで買って食べない?とか提案しちゃいます。
それでごねたら子供連れて行っても食べたいの?って聞きます。
2人見てるのは怖いから、自分の子は自分で見ててって。
本当それはないです。
自分だけ置いていく、むしろ友達に子供のお守りさせておいてというか子守しておくと言う前にさせるつもりだったのかもなので、そういうことは絶対しないですね。
なんのための旅行か聞きたいくらい。
終わるまでは何事もなかったかのように楽しんで、帰ったらとりあえずその子に言いたいこと言って反応悪ければフェードアウトですかね。

• こはるん

こはるん

遅くなりましたが、無事昨日帰宅しました!
    一人は半年前にバツイチになりました。子はいません。
    子供いる子はバイキングでも子供をベビーラックに乗せたまま一人にさせて食べ物取りに行っちゃう感じだったので、子供が可愛そうで、中国の観光客ばかりなのでもし誘拐されたらとか思い、私は取りに行かず、自分の子供と一緒に見てあげて戻って来てから自分は急いで取りに行ってたべたりって感じでラーメンよりも前からこんな感じなんですよね(笑)人それぞれの子育てがあるので私は口出ししませんが、今後はもう子供が大きくなるまでは旅行にいきたくありません。かえりの車でも二人で昨日のらーめんとか風呂での話を楽しそうにしててイライラしました(。>д<)はっきり言えない性格の自分もいやです。ためてしまいます😭

• 10月3日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

旅行お疲れ様でした。
    見ててくれる人がいるからいいやって感じですかね。
    まだ一言取りに行きたいからお願いしていい?の一言欲しいですね。
    結局自分が1番なのかなと思ってしまいますね。
    いいですね。
    独身気分でお風呂もゆっくり、ラーメンもゆっくりと。
    いつ頃帰ってきましたか?
    その子と付き合っていくのであっても言いたいこと言わないとまた一緒に行くってなっても嫌なこと思い出しそうです。
    理解してくれないならそれまでとして私は付き合いたくないですね。
    他の子のこと考えれるこはるんさんは立派なお母さんですね。
    見習って欲しいです。
    お疲れ様でした。

• 10月3日
  • こはるん

こはるん

この子は子供二人いて、一人は2歳で親に頼んできてて下の子をつれてきました。もともと親にお願いして飲みにいったり、母乳でもタバコすったりしているので、自分が一番大事なのでしょうね。
    1時間半ほどしてから戻ってきて、あっまだ起きてたんだーって言ってきて二人して寝ました。(笑)
    子供はやっぱり可愛くて他人の子も可愛いです🎶

• 10月3日

えー!
寂しいですね(>_<)
自分も子供がいるのに預けて自分だけ行くなんて!
ちょっとどあつかましいというか非常識というか。。。

• こはるん

こはるん

子供預けた子は私のこと可愛そうで悪いよ~と行く前に言ってたけど、いいよーみてるから言っておいでー言ったらもう一人がじゃあお構いなしにいくよー!と行ってしまって。(笑)
    なんか寂しいです(笑)

• 10月2日

退会ユーザー

子供いない人だとそういう感覚になっちゃうのかもしれないですね。。。

• 10月2日
  • こはるん

こはるん

きっと分かりませんよね😭

• 10月2日
まりりん

さすがに友だちでも自分の子供見させて行けないです(笑)

しかも一時間以上も⁉︎

やはり子供居たらなかなか、子供居ない友だちと上手くやっていくの難しくないですか?

• こはるん

こはるん

私は風呂場まで早足で行って速攻洗って温泉は1つ入って上がりました。15分くらいで戻りましたが。(笑)
    人それぞれ感覚は違いますよね😭わたしも無理です。

なかなか難しいですね~。早くのみにいこうとか言われるとプレッシャーになります😭

• 10月2日
  • まりりん

まりりん

わかります。
    今までと考えもゴロっと変わっちゃいますよね。

いってらっしゃいってゆったのも、すぐ帰ると思ったからでしよ?
    ちょっと信じられないですね。

• 10月2日
ほよほよたん

さみしー!はやく、かえってこーい!
ってメールします♡