※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんとの支援センター参加で馴染めない気がしています。他の方は利用していますか?

生後5ヶ月になり引っ越しもありやっと慣れてきたとこで子供のためになる?と思い支援センターにいきました。手遊びはわずかでそのほかはママとのお話がおおかったです。初めての参加だったので当たり前かもしれませんが馴染めなそうと思ってしまい、みなさん利用するものですか?

コメント

めいち♡ᐝ

私も始めは同じ感じでした!
ですが、無理にこの人と仲良くなろう…などではなく、その時その時の息抜きとして、お話したり、娘と遊んだりしています♡

ぶるま

5ヶ月だとまだ動きが少ないので
自分から動かないとなかなか
気の合うママとも巡り会えないし
つまらないかもしれませんね☆

でも、これからハイハイしたり
動きが活発になっていくと子どもが
勝手に右往左往してくれるうちに
子ども同士の絡みからママ同士の
絡みも生まれたりしてそのうち
仲良しのママ友もできるかも☆

また次も参加していけば、いつも
来て見えるママさんって交流を
求めてると思うしまた会いましたね☆
ってかんじで自然なお付き合い
できると思いますよ(*´ч ` *)

ちーちー

ちィさんありがとーございます(*^^*)そうですょね~
ただもうグループみたいにいくつかに別れてたりポツリと何人かいたりでびっくりしてしまいました。みんなが余裕に見えてしまって(^^;)))

ちーちー

かなっぺさんありがとーございます。そうでした行ったらその場から移動する理由もないしアタフタ~次回また頑張って行ってみます(*^^*)