※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がうんちをしておらず、3時間の車移動前にしたい。ウンチを出やすくする方法を教えてください。

これから3時間ほど車に乗らなければならないのですが、娘が昨日うんちをしていなくて、今日もまだ出ていません。12時までにうんちしてほしいのですが、こうするとウンチ出やすくなるなど、アドバイスありましたら教えてください!

コメント

macchi♡

綿棒浣腸はどうですか?

• ママリ

ママリ

やってみてるのですが、なかなか出ません。

• 3月11日
くまのとも

綿棒浣腸と、お腹のの字ですね😊

• ママリ

ママリ

やってみているのですが、なかなか難しいですねあせ

• 3月11日
さっちゃん

お腹をのの字マッサージしたら、比較的早く出たような気がします!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ののじマッサージもやってみます。

• 3月11日
つぼみ

足をお腹に向かって曲げ伸ばししてあげたり、綿棒でお尻の穴をこちょこちょしてあげたりしてました!
実母が息子のお尻に綿棒こちょこちょしてるとき溜まってたうんちが噴き出してきて実母の服や手にうんちが飛び散って見てたわたしがパニックになりました(笑)
実母は子供4人育てた貫禄なのか全く気にしてませんでしたね(笑)
汚い話ですみません😅

• ママリ

ママリ

それすごいですね!!最近寝返りしそうでオムツ変えが大変です💦 綿棒の時にウンチでちゃったら、大惨事ですね笑

• 3月11日
こすけ

お尻をお腹に近づけるイメージで丸めるよう抱っこすると腹圧がかかっておならやうんちが出やすくなるそうです😆

• ママリ

ママリ

そうなんですね!やってみます!!ありがとうございます!

• 3月11日
ぱるこ

うちはバウンサーに乗せると10分以内にうんちします😅マッサージより効きます…笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!なんか、うーんて唸ってる感じたまにするんですが、出ないみたいです。

• 3月11日