※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たが姫
お金・保険

緊急帝王切開で出産しました。高額医療費は2〜3ヶ月で振り込まれると聞きますが、もう振り込まれるでしょうか?

2017.12.12に緊急帝王切開にて出産したものです。
高額医療費はいつ振り込まれますか?
2〜3ヶ月程で振り込まれると聞きますが
もうそろそろでしょうか?

コメント

まるまる

私の場合9月の頭に帝王切開をしましたが
手続きに来いと封書が届いたのが年末年始でした
まだ行けていませんが💦

• たが姫

たが姫

そーなんですね(ノ_<)
    私の会社は特別個人で手続きをする必要は無いみたいで、会社と健康保険組合で出来てるみたいなんですけど、
    それがいつ出来てるか知らないので、
    振り込まれるのがいつがわからないんです(ノ_<)

• 3月11日
たゆたゆ

8月21日に帝王切開で出産、9月下旬に健康保険組合から書類を郵送して頂き、記入後それを郵送で手続きし、11月30日付で振り込まれました!
2、3ヶ月と言われて、思いの外早かったかなぁと思いました。健康保険組合や病院によっても違うんですかね?!

• たが姫

たが姫

うちの会社は個人で手続きをする必要はないみたいで、会社と健康保険組合のやりとりらしく、いつそれが行われたのかわからないので、いつ振り込まれるのかもわからないんです(ノ_<)
    予想では82400円は戻ってくると思うので、早く戻してほしいです(。-_-。)

• 3月11日