※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜なかなか寝てくれず、お腹が空いているのか心配です。授乳やミルクをあげても足りないようで、助産師に相談して寝かせることができました。保育器に移すと起きて泣く様子もあります。

3月7日、誘発分娩からの緊急帝王切開で
3870gの女の子をやっと出産しました٩(*´︶`*)۶

それで、昨日から母子同室になったのですが、
夜なかなか寝てくれません(´•ω•`)

お腹一杯になったら、
必ず寝てくれるものでしょうか?

オムツも変えて授乳時間に、おっぱいとミルクあげたのですが、
足りなくて寝ないんですかね…

夜中に助産師さんに、ミルク追加で飲まして、
包んでもらったら寝ました…

やっぱり足りないのか…
おっぱいあげてると寝るんですけど、
保育器にうつすと起きて泣きます…(´•ω•`)

コメント

でこぽん

今はまだお腹の中から出てきたばかりだし、平らな体勢が不安なんだと思いますよ😊
お腹の中では丸くなってたので
いきなり平らなところに置かれると
何事〜?!ってなるみたいです。

おくるみでお雛巻きとかされてみたら
寝れるかもしれないですね✨

• ゆゆ。

ゆゆ。

なるほど!(⊙⊙)
    やっぱり不安ですよね…赤ちゃんも(´;ω;`)

おひな巻きしてみます😣

• 3月11日
りんご

出産おめでとうございます!
もう、10ヶ月になるんですが当時、わたし、2日目までは、凄い大人しい。。って思ってました笑

でも二日目の夜は抱っこしてもおっぱい飲んでも離すとすぐ泣いてました😭
オムツも変えてるし、なんでー!?って。。ずっとよくわからなくて寝ずに悩んでたら看護師さんが入ってきて、ママ、ずっと寝てなかったの?
少し寝よう!預かるから!って。。
結局我がこは、お腹すいてただけだったみたいです笑
他次々に入院してくる、産後のママも、うちのこ、泣かない。。って看護師さんに相談してたの覚えてます。
んで、2日め、凄い泣いてました。
理由はわからないですがね笑

赤ちゃんは本当にいろんな理由で泣くもんなんだって、後々わかりました笑

ちー

お疲れ様です✨
もちろんお腹がすいてる場合もあると思いますが、まだ産まれたばかりで何もわからない状態なので不安で寝れないのもあると思います。
私も入院中寝てくれなくて赤ちゃんってこんなに寝ないのか!とこの先不安になりました💦最初の一ヶ月ほどは昼夜逆転したり大変かと思いますが、
そういうものだと割り切って付き合ってました🙆‍♀️
たくさん抱っこしてあげてください💕

ムチムチくん

ご出産おめでとうございます❤
我が子もそうでしたよ❗
3人部屋だったんですが、他2人はとっても大人しく寝てたのにうちの子だけなにしても寝ず&泣く😢⤵⤵
同室の方々に申し訳なくて、ほんと参りましたが2ヶ月ぐらいから長く寝るようになり楽になって来ましたよ🎵
だいぶ外の世界に慣れて来たのかな?と思います😆
大丈夫です❗
必ずbabyちゃんは慣れてくれて、ママの温もりで寝てくれるようになりますよ❤