※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子にスタイをつける際、お昼寝や夜寝る時も問題ないか疑問に感じています。首周りがキツくなったり苦しくなることはありますか?

いつもお世話になってます。生後4ヶ月の男の子を育てています。
よだれが出てくるようになったので、そろそろ出産祝いにもらったスタイをつけようかなと考えています。少し疑問に思ったのですが、スタイってお昼寝や夜寝る時もつけてるものなんでしょうか❓首周りがキツくて苦しくなったりしないのでしょうか❓

コメント

Reeeeee

眠そうなときに外してます☺💡

  • とんちゃん

    とんちゃん

    そうなんですね😲ありがとうごさいます😄

    • 3月11日
まや

お昼寝の時は外しても起きない感じなら取って、夜は必ず取って寝かしてます!口を塞いだら怖いので😃

  • とんちゃん

    とんちゃん

    そうですよね😥何かの拍子に口を塞いだら怖いですもんね😣

    • 3月11日
るる

夜寝る時もずっと付けてます(笑)

  • とんちゃん

    とんちゃん

    そうなんですね😲少し大きめのスタイならつけたままでも大丈夫ですかね😊

    • 3月11日
なぴまる

お昼寝や夜はつけていませんでした💦手がたまたま当たってスタイが顔面を覆ったりすることがあり←日中起きているときですが💦、怖くて寝てる時は外すようにしていましたよ!昼寝の時はなかなか寝てから外すのは難しかったので無理には外しませんでしたけど(>_<)

  • とんちゃん

    とんちゃん

    それは怖いですね😣日中は見てるので直す事ができますが、夜は難しいですもんね😥

    • 3月11日
ハイジ

昔、保育園で働いてた時は
キツそうならゆるくしてました。

  • とんちゃん

    とんちゃん

    そうなんですね😲貰ったスタイ結構キツめで…スタイってこんなもんなのかなって思ってましたが、キツいと可哀想ですよね😥

    • 3月11日
ふー

夜は以外は基本付けたままです

  • とんちゃん

    とんちゃん

    そうなんですね😲夜寝る前には外そうと思います😊

    • 3月11日
  • ふー

    ふー

    昼寝をまだほとんど決まった時間にしないのと抱いて無いと短時間を何かもするので外さないのもありますが

    • 3月11日
まま

つけたままでも大丈夫かもしれませんが、口をふさぐ可能性もあるので必ずはずしますねー。うちは外した時におきても抱っこでトントンしたら寝てくれるので…

  • とんちゃん

    とんちゃん

    そうなんですね😲うちも外してもトントンで寝てくれるといいなぁ😥

    • 3月11日
k.mm

特に防水のやつは窒素のおそれもあるのでお昼寝のときはなるべく外すようにしてます🙌💕

  • とんちゃん

    とんちゃん

    そうなんですね😲やっぱりつけたままは怖いですよね😥

    • 3月11日