※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒兎
サプリ・健康

皆様ならどのタイミングでお子様にご飯あげますか?娘(1歳5ヶ月)が今日の…

皆様ならどのタイミングでお子様にご飯あげますか??

娘(1歳5ヶ月)が今日の夜中2時に嘔吐、3時に嘔吐(少量)、5時頃母乳をあげる(本人が欲しがった為)、7時に嘔吐(少量)、8時に母乳をあげる(本人が欲しがった為)、先程緩めのウンチ、アクアライトを少量飲む。
元気はあり、熱もない。
と言う流れなのですが、皆様ならどのタイミングでご飯あげますか??
こんなに吐いてる娘初めてなので…
教えて頂けると助かりますm(_ _)m

※カテゴリーが違ったらすみません

コメント

Mint

胃腸炎かもしれないですね!急患かかって先生に聞いた方がいいですよ😌

• 黒兎

黒兎

コメントありがとうございます!!
    急患にかかりたいのですが症状的にはそこまで酷くない&インフルエンザとか貰ってきたら怖い ので凄く迷ってます…😭

• 3月11日
あかちゃん

欲しがったらでいいと思います✩
胃腸風邪なのかな。
母乳も飲んでるみたいだし母乳でいいと思いますよ(^^)

• 黒兎

黒兎

胃腸炎っぽい症状ですよね…!
    そうですね!本人が欲しがるまではとりあえず母乳で様子見たいと思いますm(_ _)m

• 3月11日
ひよこまめ

正月胃腸炎になりました。
無理に食べさせない方がいいのですが、脱水が怖いので、OS-1のゼリーとかがいいですよ!アクエリアスのゼリーもあります。

私は無理にでも点滴させるべきできた。
脱水になり、痙攣を起こして入院しました。

病院では母乳では賄えないと言ってました

• 黒兎

黒兎

ゼリーもあるんですね!
    水分(アクアライト)は好きじゃないみたいであまり飲んでくれないので探してみます。

そんな事があったのですね…。
    教えて頂きありがとうございます。
    十分に気をつけながら看病したいと思います!!

• 3月11日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

独特な味がするんで、子供は嫌がりますよね。
    ただ今後を考えるとOS-1などは癖をつけた方がいいですよ!

夏は熱中症などになると怖いので常にOS-1持ち歩いてます。

スプーンいっぱいでもいいんで、飲ますと違います

• 3月11日
なーちゃんmama♪

今まさに娘が同じ状況です😭💦
金曜日の夜から食後嘔吐が始まり昨日も食べては吐く…でも熱はない、下痢もないし、機嫌もいい。
でも、さすがに食欲なさそうで少ししか食べなかったので、今日小児科にかかりました。結果、急性胃腸炎かなと。消化にいい食べ物、OS-1やポカリといった飲み物を少しずつ飲ませようと思います。
お子様が早く良くなりますように😭💓

• 黒兎

黒兎

娘さんが大変な時にコメントして頂きありがとうございます!!
    そうだったのですね…😢
    娘は症状が軽かったようで、今のところ嘔吐下痢が落ち着きました…!
    なーちゃんさんのお子様も早く良くなりますように🙏

• 3月11日