※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
妊活

排卵後に妊娠検査薬で陽性反応が出たが、前日の注射や体温の変化に不安。妊娠との関連性について教えてください。

教えてください。
2/14から生理が始まり、2/22に排卵確認、
2/23にhcg150単位注射、
3/10妊娠検査薬をしたら、陽性がでたのですが、注射のせいでしょうか?教えて頂けたら幸いです。
3/11の朝、基礎体温が今までは36.9⬆くらいあったのが、36.77に下がってしまい、とても心配です。妊娠していたら嬉しいのですが、、、。

コメント

おかん

23日にhcg打ったのでしたら15日後に検査したことになりますよね?私も似た感じで陽性でたので調べましたが7週間でほぼ効果は切れるみたいで長くて2週間とおっしゃっている方がいましたが私は妊娠しているのでは?と思います😊

• おかん

おかん

あ、ごめんなさい7週間ではなく1週間です💦笑

• 3月11日
  • ちむちむ

ちむちむ

はい!15日後に検査してます!
    妊娠してますかね♡ありがとうございます!!
    1年半、なかなか出来なかったので、妊娠だったらとっても嬉しいのですが…

• 3月11日
  • おかん

おかん

半信半疑の時期でもどかしいですが、また生理予定日後に検査薬して見てラインが濃くなっていれば確定だと思います✨
    赤ちゃん授かっていますように😊

• 3月11日
  • ちむちむ

ちむちむ

ほんとです(;_;)
    久しぶりに二本線を見れたので、泣けてきました!もう妊娠検査薬がないので、あと1週間して生理が来なければ、受診しようと思います!ありがとうございます♡♡

• 3月11日
ラケル

同じ妊娠検査薬を2-3日後に使って、3/10の時より濃くなっていたら、妊娠の可能性が高いと思います。
注射の分が身体に残っていたとしたら、だんだん身体から抜けていくので、妊娠検査薬も薄くなっていくか線が消えてしまうんじゃないかと思います。
間違っていたらすみません💦

• ちむちむ

ちむちむ

まだちょっと薄いですかね?1本しか買ってないので、あと1週間して生理来なかったら病院いってみることにします!ありがとうございます!!

• 3月11日