※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつ
子育て・グッズ

息子くんが昼寝もせず、夜中に何度も起きて朝早く起きる悩みです。いつになったら朝まで寝るようになるのか心配です。

昨日の日中、全くと言っていい程昼寝をしなかった息子くん。20時頃から眠くてずっと愚図ってて、出先から帰って来てお風呂に入れミルク飲んで22時前に就寝。
さすがに疲れただろうから、朝まで寝てくれるんじゃないかな?と思ったのに…
夜中~明け方まで2~3時間おきに起きるし、6時半には起床。。。

昼寝もしない。夜も朝まで寝てくれた事がない。なんでこんなに寝てくれないんでしょう?
いつになったら朝まで寝るようになるんでしょうか?
仕事復帰するのに、毎日寝不足で働くのかと思うと本当に嫌になります(涙)

コメント

猫がさわりたい

日中、ぐずぐずしますか?

• よつ

よつ

します!します!!!
    何か関係ありますか?

• 3月11日
猫がさわりたい

もしかしたら、寝ない子もいるので、参考程度に聞いてくださいね~

暗くして、トントンが良い子、おなかがいっぱいじゃないとだめな子、何か口に触れていないとだめな子などなど、その子によって違うようです。
うちは、(ぐずぐずの声が大きくなったら)のんだあと寝れないときはうつぶせ抱っこにして童謡をゆっくり歌い背中トントン(ママの心臓のおとにあわせます)がすると寝やすいです。ちなみに電気は明るいまんまです。

日中寝なくて困っていろいろ試しました笑 しかも、日中お昼寝してもしなくても夜ちょこちょこ(うちは、2時間前後に起きます)起きるのは変わらないので寝てもらってます😅

• よつ

よつ

教えてくれてありがとうございます😢💕
    昨日は(今朝は?)、珍しく8時間近く寝てくれました。こんなに寝たのは生後4ヶ月頃ぶりです(涙)
    日中まとまった昼寝を出来てなければ、夜は絶対眠いはずですよね😅💦
    よく眠る子、寝ない子は個性だと聞きますが…寝てくれないとママはしんどいですよね(>_<)
    私も自分の子供が眠りにつきやすい方法や、どうしたら長く眠るか研究します!

• 3月12日