※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

お米を食べるようにしてから母乳の出が良くなり、赤ちゃんも良く飲むようになりました。他にオススメの方法があれば教えてください。

今さらですが、やっぱりお米って
母乳に良いんですかね🍚✨!?
生後2ヶ月半の息子を育てています👶!
元々大きいのに加え日々成長していくにつれて
母乳だけでは足りなそうで
少しミルクを足しはじめていました🍼💦
でもそういえば最近、朝昼と適当に食べて
済ます日が多かったなと反省し
ここ2日3食少しずつでも
お米を食べるようにしました🍚!
そしたら心なしか昨日今日と
おっぱいの張り方がいつもより強く
息子の飲みっぷりも良かったんです😆👏
乳児のうちにしっかり免疫がつくように
出来るだけ母乳で育ててあげたいので
しばらくはパンやお菓子の食生活を見直して
お米摂取を続けてみようと思います♥️
皆さん、もし他に母乳に良いオススメの方法
ありましたら是非教えてください🌼

コメント

ゆきまま

お米と和食は母乳に良いと思います(^∇^)
納豆や豆腐、かぼちゃなどなど野菜中心に食べてます
魚やお肉も食べますが(><)

1か月までは混合でしたが完母になりつつあります。
最初は出るのかな?って不安になりましたが欲しがる時に頻回授乳して今や顔にたれてしまうほどに( ̄▽ ̄;)
たまに赤ちゃん飲む時むせちゃうし、出すぎて手のひらいっぱい母乳が出ることがあるのでびっくりしましたΣ(・□・;)

ご飯しっかり食べていればお菓子はほしくならないしパンも食べたいと思わなくなりました(^_^)
あとアルコールが入っていない甘酒オススメです!麹とお米だけのやつです🌸☺️少し高いですが甘いものが欲しくなった時や朝食代わりに豆乳と割って飲んでます
母乳にもすごく良いそうですよ(⌒▽⌒)

  • さら

    さら

    やっぱり和食が一番なんですね♥️
    確かに今までむせるほど出たり
    あんまり出なかったりを思い返すと
    ちゃんとごはん食べてる日のほうが
    出が良かったかもしれないです!
    甘酒苦手ですが挑戦してみます🍶✨

    • 3月11日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    甘酒苦手な人多いですよね(・・;)
    結構高めのは美味しいのですがマズイのもあって...
    卵焼きに入れても美味しいです(><)
    砂糖なくても甘酒の甘さで(^_^)

    • 3月11日
ななみ

お魚食べるといいらしいです😊
安くないので缶詰め鯖缶などでもいいらしいです!
和食が母乳にいいって言われました😊

お米は凄いです😆
沢山母乳でます!
人それぞれかもしれませんが、
食べて、授乳、お腹減るなんてしょっちゅうでした😆笑

  • さら

    さら

    お魚大好きですが
    なかなか毎日食べられないですもんね💦
    缶詰めならお手頃で良いですね🐟💕
    私もたいして動かなくても
    食べて授乳お昼寝の繰り返しです😂

    • 3月11日
スピ

お餅食べたら母乳の出がすごかったです!笑
産後すぐに胸が張って痛くて痛くて、助産師さんに相談したら、乳製品は控えるように言われましたよ!

  • さら

    さら

    お餅はよく聞きますよね!
    そういえばここ数日
    餅米のお赤飯食べてました😉
    乳製品も摂りすぎはダメなんですね🐄💔

    • 3月11日
ric☺︎

お米、根菜、温かい飲み物
を意識してたくさん摂ってたら母乳の出がよくなったと思います✨
元々お米大好きなんで制限することな食べられるのが幸せすぎます。笑
水分は主に白湯とルイボスティーを1日3ℓは飲んでますが、これのおかげか母乳の出がみるみる良くなり、元々混合でしたが2ヶ月あたりから完母です😊

  • さら

    さら

    日々の積み重ねなんですね🙆
    水分って意識しないと
    そんなに摂れないですよね🤔
    ルイボスティー妊娠中のがあるので
    また飲んでみます☕❤️

    • 3月11日
どらいもん🍠

そうなんですね✨
鍋が母乳がよく出るって聞きましたよー!
肉も野菜も取れるし温まるし、ご飯も美味しく食べられますよ(^o^)♥

  • さら

    さら

    お鍋寒い時はよく食べました🍲
    ヘルシーで良いですよね😘

    • 3月11日
わかな

免疫がつくのは初乳のみで
今は食べてるものが母乳に繋がります☺
辛いものとか食べると母乳ホントまずいです😂
尚更和食とかおすすめですね✨
わたしも白米はもりもり食べてますよ💗

  • さら

    さら

    和食中心にしてみます☺️
    旦那と義理の両親が飲んべえなので
    あんまりお米食べる習慣なくて💦

    • 3月11日