※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、SサイズおむつからMサイズに変えるタイミングと、パンツタイプに変える時期はいつが良いでしょうか?まとめ買いはおすすめですか?

生後1ヶ月経ちました♡
現在、新生児サイズのおむつ使用してるのですが…。
Sサイズにサイズアップするタイミングっていつですか?
ちなみによくSサイズは試用期間が長いときくのですが、まとめ買いしておいた方がいいですかね?
あと、テープタイプからパンツタイプになるのって何ヵ月くらいですか??

コメント

えりー

使用期間の間違いです↑😢

私は、3020で生まれ
1ヶ月になる前にSサイズにしました✌🏻️✌🏻️
生まれてから新生児とSサイズを買い足して
新生児サイズ無くなるから買ってきてー!っていってるのに買ってきてくれなくて...試しに履かしてみたら行けたのでそのままSにしました!

夢と希望がつまった太もも

おむつのパッケージに書いてある体重を参考にしてます!
おむつ2パックなら1ヶ月以内で使いきると思うのでまとめ買いしてもいいと思います◎
うちはいまだにテープタイプです(^_^;)

あさひな

体重にもよりけりですが、うちの子のばあいは1ヶ月検診で先生からSサイズに切り替えないともう無理よーっていわれちゃいました😂
それからすぐにMサイズでした😂Mサイズが1番試用期間が長いと思いますよー!

テープかパンツかは赤ちゃんがどれだけ逃げるかで変わってくると思います!動かずじっとしている子ならずっとテープでいくのが経済的です💕我が子はズリバイで逃げるのが早かったので4ヶ月にはすでにパンツでした😊

1ヶ月経ったらもうSにした気がします!
確かに箱とかで買ったほうがお得だと思います😂
5ヶ月くらいからパンツにしました😊

noripi111

うちは、標準で生まれたのに、1ヶ月検診で5キロ超(笑)
なので、それをきっかけに変えました。
うちはまとめ買いではなく、Amazonで箱買いしてました!
まとめ買いでもいいと思います。
ただ、子どもの成長は早いので、すぐにMになる可能性あるので、買いすぎ注意です(o´罒`o)

テープからパンツは、ほとんどママの判断だと思いますよ!
寝返りしたから、お座りできたから、ハイハイしたから、背中漏れしたからなどなど、タイミングは様々です。
うちは、背中漏れがひどくて、6ヶ月、7ヶ月くらいでパンツになりました。
そのタイミングで、服もセパレートを買いました( •ᴗ•)*♪

あかり

テープタイプからパンツタイプにした時期は、9.10ヶ月頃だったと思います。オムツ替える時に、動いてしまうとテープタイプではやりずらかったのでパンツタイプに変えました。
個人差にもよると思います😊

つむmama

出生体重3438gで1ヶ月検診で4800gあり、そのタイミングで新生児用からSサイズにかえました!

はっちょ

うちは1ヶ月検診終わった時で4116gだったので今使ってる新生児用が使い切ってからSサイズに変えました!
新生児用小さいかも~って思い始めたら変えちゃっていいと思いますよ☺️
1ヶ月半経ちましたが、昨日体重測ったら5200gになっていたので(笑)
あーSにして良かったーって感じです👌

えりー

遅くなりすみません🙈
みなさん、ありがとうございました♡
参考にさせてもらいます!