※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
妊娠・出産

初マタの34週で出産が怖くて不安です。不安が赤ちゃんにも伝わるか心配です。皆さんは不安をどう乗り越えましたか?

明日から34週の初マタです。
私は痛みに弱いうえに、人一倍心配症で、出産が怖くてたまらないです。
さっきも帝王切開する夢を見て、怖くて起きて、思わず泣いてしまいました。
私が不安でいたら、赤ちゃんにもきっと伝わってしまうだろうし、安心させてあげたいのですが...。
皆さんは、怖い気持ちや不安を、どうやって乗り越えられましたか?

コメント

つう

生まれた後のことを想像してました👶🏻♡かわいんだろうなーって!

• ましゅ

ましゅ

ありがとうございます。
    生まれてきてくれたら、生まれる前よりもっと可愛いくてたまらないですよね!
    元気が出ました^_^

• 3月11日
年子mam

意外とその時がきたら乗り越えられます!
私なんて小さい時から怖がり、ピアスひとつも開いてない、妊婦健診でたまにする採血すら痛いし怖いし見れませんでした笑

けど臨月にもなると、お腹も苦しくて、もう出てきて〜ってなるんです笑
陣痛がきたら、もう会える!ってなるんです!
無事に出てきてくれたら、可愛くて痛みも耐えられるんです!☺️

そんなんで2人産みました笑

• ましゅ

ましゅ

ありがとうございます。
    無事に出てきてくれたら、可愛くて痛みも耐えられるんですね!
    街を歩いていて、お子さんを連れていらっしゃるお母さん達を見て、痛い思いを乗り越えて、皆さんすごいな、尊敬するなって思います。

• 3月11日
  • 年子mam

年子mam

私もそうでした😣💭
    臨月間近になって、今更なんで妊娠なんてしたんだろ…私に産めるわけない。なんて考えたりもしました。
    1人目の時は陣痛中にパニックにもなりました。

けど出産で1番大変な思いをして出てくるのは赤ちゃんなんです!
    今もお腹の中で頑張って成長してます。
    そして一緒にお産に挑んでくれます🍀

私は2人目はその事を頭の片隅に意識してみたら、赤ちゃんもスムーズに出てきてくれました😊

ましゅさんも頑張ってください💪😤

私でも乗り越えられたんで大丈夫です笑

• 3月11日
  • ましゅ

ましゅ

赤ちゃんが1番大変な思いをして出てきてくれるんですもんね!
    赤ちゃんが少しでも楽に出てこられるように、頑張ります^_^

• 3月11日
A mam

大丈夫ですか?ヽ(;▽;)
お腹大きくなるにつれ不安も増して
怖くなりますよね💦

• ましゅ

ましゅ

ありがとうございます。
    お腹が大きくなるにつれて、元気に成長してくれている喜びの気持ちも大きいのですが、同時に出産をイメージすると怖くてたまらなくて。

• 3月11日
  • A mam

A mam

私も極度の痛がりなので本当に出産が怖いです!💦😢

• 3月11日
  • ましゅ

ましゅ

お気持ちすごく良く分かります。
    お身体大切にして下さいね!
    一緒に頑張りましょう^_^

• 3月11日
  • A mam

A mam

お互い無事出産祈りましょう🧡

• 3月11日
  • ましゅ

ましゅ

💓💓の可愛い赤ちゃんが、無事に元気に産まれますように!

• 3月11日
ベラ

私も怖いよー( ;∀;)

• ましゅ

ましゅ

ありがとうございます。
    妊娠週数が同じママさんと繋がれて嬉しいです。
    やっぱり怖いですよね(;_;)

• 3月11日
さすけ

私もちょう不安症ですし怖がりでしたが~陣痛出産あっという間で~不安を考える暇もなく~可愛いい赤ちゃんにあえましたよ😆だから大丈夫~ゆっくり安心してでてくるのんまちましょう(😆母は~つよしですよ☺

• ましゅ

ましゅ

ありがとうございます。
    大丈夫って言って頂けると、気持ちが落ち着きます。
    母は強しですね^_^

• 3月11日
叶乃

不安なものはしょうがないですよねー!!
私も不安すぎて産まれるまでは、陣痛 痛みとか帝王切開とか、股 縫う痛みとか調べまくってました笑笑

いっぱい心配してると、産む時にあっ!意外といけるやん!ってなるかもですよ!

• ましゅ

ましゅ

ありがとうございます。
    私も調べまくりです。
    意外といけるやん!になって欲しいです!

• 3月11日
アヤックマ

未知の世界を味わうのだから不安ではない人は少ないと思います。
私が出産して思ったことはいざその時が来ればなんとかなるということです。
痛みがきたら必死で耐えれば出産に繋がります。
助産師さんとか看護師さんがたくさん声かけてくれるし次こうしてね〜とか言ってくれるので従えば大丈夫ですよ。
産まれた後の赤ちゃんを想像するのでも気持ち程度ですが痛みが和らぐ気がします。

• ましゅ

ましゅ

ありがとうございます。
    いざその時が来ればなんとかなると言って頂けて、力がわきます。
    助産師さんや看護師さんにも助けて頂きながら、頑張ります。
    出産時は、私も産まれた後の赤ちゃんを想像するようにしてみます^_^

• 3月11日
  • アヤックマ

アヤックマ

助けてくれない人は居ないですから先生たちを信じましょう😊
    きっと大丈夫ですよ✨
    産まれたばかりの赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛いですよ〜😆
    出産頑張って下さいね🎵

• 3月11日
あき

私の時は満月出産ラッシュで隣のLDRから死ぬ〜って叫び声が上がってビビりました😅

でもおかげで?冷静になり淡々と進み
産んだあとの達成感は今まで生きてきた中で1番ですね✨
やった〜終わった〜(笑)って言ってましたよ
アドレナリン出過ぎてハイでしたね

• ましゅ

ましゅ

ありがとうございます。
    産んだあとの達成感は今まで生きてきた中で1番って言って頂けて、勇気が出ます!

• 3月11日
かぼちゃコロッケ

陣痛どのくらい痛いかわかんないから不安ですよね。私も相当ネガティブでずっと不安でしたが、正直どのくらい痛いかなんて経験してみないとわからないし、陣痛来たら乗り切るしか選択肢はないので、開き直りました!
やるっきゃねーな!みたいな笑

あと病院の先生に、赤ちゃんは誰も助けてくれる、教えてくれる人がいない中、1人で産道降りてくるんだからママより不安なんだよ!だからママが不安になり過ぎちゃダメって言われて、あーそうかって思えるようになりました✨
後少しのマタニティーライフ、ぜひ楽しんでください!

• ましゅ

ましゅ

ありがとうございます。
    開き直る気持ちも大事ですね!
    赤ちゃんの方が、もっと不安な気持ちの中で頑張ってくれるんだから、私も頑張らないといけないですね!

• 3月11日