※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

本陣痛か不安で、病院に電話すべきか悩んでいます。痛みが激しく、時間が長いです。5分間隔が基準でしょうか。

これって本陣痛ですか??💦
前駆陣痛なのかなって躊躇してます💦
ずっと横になってますが
立ったりトイレ行ったら激痛になります😭
病院は5分間隔になってから電話って
言われてるんですがどうなんでしょうか、、
痛みが続く時間が長い気もします。
本当は痛みはこんなに長く続かないですよね?

コメント

ち

感覚だんだん定まってきてるので本陣だと思いますよ!私も痛みこれくらい続きましたよ😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    これくらい痛み続きましたか?💦
    すごく長い気がして、、

    • 3月11日
yk

前駆な気がします

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    なんかどれが正解か分からなくて😭

    • 3月11日
叶乃

そろそろ電話してみては??
横になっていればいたくならないですか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    横になって測ってます💦

    • 3月11日
  • 叶乃

    叶乃

    電話したほうがいいですよ‎|•'-'•)و✧

    • 3月11日
あちゃぽん

陣痛は本当に綺麗に1分くらいで痛みが治りました!
長かった時は前駆陣痛だったなあと思いますが、あまりにも辛かったら電話してみてくださいね😊
寝れるようなら、今のうちに寝た方が体力つきますよ👍

もう少しで赤ちゃんに会えますね😍

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    やっぱり痛みの時間は短いですよね💦
    私のは長すぎますよね、、
    もう少し粘ってみようかなって思います💦

    • 3月11日
みきてぃ

おそらく本陣痛だと思いますよ。私は何回も病院から帰され、夜中の陣痛から2日後に入院でしたが、とりあえず和らいだ瞬間に電話して、指示を仰いだ方が良いと思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    電話で聞いてみるのも良いかなと思ったんですが電話するのに躊躇してしまって💦

    • 3月11日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    ちなみに私は10分間隔になり、焦って電話したら朝まで待って5分間隔になったらと言われました!寝て下さいって言われ、旦那も自宅でスタンばっていましたが、翌朝不安でお昼頃行きました!
    初産ならすぐには産まれる可能性少ないですが、助産師さんは常に待機しているので電話で聞いてみて良いと思います。

    • 3月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    初産だと本当にすぐ産まれる可能性は低いみたいですね😭
    とりあえず電話して聞いたほうが良いですね💦

    • 3月11日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    はい!私はこんなに痛いのに?寝れないよーって思いましたが、本陣痛は半端ない痛みで顔みてもう入院ねと言われました。
    プロに電話で聞けば安心します!向かってる途中で頭が出てきたって聞いたこともありますしー

    • 3月11日
ゆき

本陣痛じゃないですか?病院に電話してみるといいですよ!何かしら指示してくれます

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    電話するのに躊躇してしまって💦
    指示を聞いた方が安心しますよね💦

    • 3月11日
  • ゆき

    ゆき

    プロに任せた方がいいです(笑)頑張ってください!!

    • 3月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    時間も時間で遠慮してしまって(笑)
    ありがとうございます😭

    • 3月11日
  • ゆき

    ゆき

    夜中に陣痛がくることは結構多いそうなので、向こうも慣れてると思います。大丈夫ですよ!安産になりますように!😊

    • 3月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうですよね💦
    安産だといいのですが、頑張ります!!

    • 3月11日
かりんとう

もし不安なら病院に行ったほうが
安心ですよ!分からなくてテンパってしまうと思いますが落ち着いて身支度して病院に行くのがいいと思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    たしかに電話とかで指示を聞いたほうが安心しますよね💦

    • 3月11日
deleted user

出産予定日過ぎていらっしゃるんですね!
私は前駆の経験無しに本陣痛来たので違いは分かりませんが、病院に電話して聞いてみるのが一番です!
もし万が一赤ちゃんが苦しい思いをしていたら大変ですから、助産師さんor看護師さんも快く聞いてくれると思います!
もうすぐ出産、頑張ってください!!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    8日超過なんです💦
    電話で聞いてみるのが一番安心しますよね💦
    時間が時間なので遠慮してしまって💦
    指示を聞きたいと思います!

    • 3月11日
えりー

わたしもこんな感じでしたよ☺
前駆からこんな感じになって、本陣入りました!
5分間隔になってからは縮まるの早かったです💨💨

みさきんぐ

わたしも前駆かなり痛い経験ありましたが、本陣痛は比べ物にならなかったです💦
5分間隔くらいでだんだん陣痛が来てる時は喋れなくなりましたし、携帯も触れなかったですよー!
でも痛みの感じ方も人それぞれです!
電話しましょう!!!

はじめてのままり


みなさんありがとうございました!
無事に本陣痛に繋がり本日産むことが出来ました!

ち

おめでとうございます😭
ゆっくり休んでください!

かりんとう

おめでとうございます!
お疲れ様です☆ゆっくり休んで下さい✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

えりー

おめでとうございます❤(*>∀<*)ノ
お疲れさまでした☺
今日はゆっくり休んでくださいね!

deleted user

ご出産おめでとうございます👏🏻
まずはゆっくり休んで、これから子育て頑張りましょうね!