※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

自衛官の奥様に質問です。去年の終わりに入籍、出産しました。出産前は…

自衛官の奥様に質問です。
去年の終わりに入籍、出産しました。

出産前はフルタイムで働いておりましたが産後はパートへ切り替えて働いています。

フルタイムで働いていた時は扶養には入れなかったのですがパートへ切り替えと共に扶養に入れて欲しいとお願いしました。

ですが、仕事が忙しく手続きをする暇がない
部署の人に会い出せないので今はできない

と様々な理由をつけられ先伸ばしにされます。

事前に伝えたにもかかわらず担当部署の方に聞くこともしてくれません。

職場にも無理を言いパートへ切り替えてもらったのに手続きが止まったままです。

皆さんはどのように手続きされましたか?

扶養のこと以外にも手続きに時間がかかりイライラしたり困ったことはありませんか?

コメント宜しくお願いします。

コメント

deleted user

旦那様が手続きをちゃんとしてくれないんですか?😧
うちも、業務隊のとこに行く時間ないってよく言われます