※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
妊娠・出産

初産31w3dで背中が痛く、右肩甲骨下が痛いです。湿布は貼れず、対処法を知りたい。コトちゃんベルトを買うか迷っています。

こんばんは

初産31w3dです。
最近背中が痛くてたまにしびれたりで
すごく気になってしまって
座っていても寝転がっていても痛みます

湿布は貼れないですし
どうしたら良いでしょうか??

痛いところは右の肩甲骨の下らへんです😣
何か対処法はありますか?

病院の先生にはコトちゃんベルトをすすめられたので
買ってみようか悩んでます

コメント

全く同じところに同じ症状がありました!!!特にビリビリというような痺れを感じることがありましたね。安定期に入れば、ピップエレキバンが使えたので、先生に相談して痺れるところに貼ってましたよ!それと、旦那さんによく親指で指圧してもらってます。あとは寝る前にストレッチてますね!だいぶよくなりました✨

• 優香

優香

返信ありがとうございます!
    ピップエレキバン使えるんですね?!
    先生に聞いてみてから使えたら使ってみます✨
    ストレッチもやると変わるんですね(>_<)頑張ってみます!

• 3月11日
みき

私はトコちゃんベルトはお腹が目立ってくる前から使ってました。(産院で勧められて)。それでも、お腹が大きくなれば肩、背中、腰、股関節と色々な所が痛くなります。
股関節は、ストレッチして、肩や背中は旦那さんにマッサージしてもらっています。

• 優香

優香

返信ありがとうございます😊
    やはり痛くなるのはなってしまうんですね😣
    やはりストレッチ、マッサージが軽減できる手段なんですね…
    頑張ってみます!

• 3月11日