※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

突っ張りゲートのXLサイズの強度や設置場所について相談です。体験談を聞かせてください。

この突っ張りタイプのゲートを使っている方いますか?

両親と同居していて寝室のドア出入口にズリバイを始めた娘が危ないので起きたいんですが、幅が260㎝あります。
なのでXLサイズを置こうと思うんですが、長いため強度が心配です💦

娘は力が強いので長いと立ち始めたらずれたりして意味がなくならないか心配です。

おくだけとおせんぼの方がまだ強度はありますか?

また右側は壁ですが左側はクローゼットの扉になるかもしれません…左側は壁にもできるんですが壁のコンセントが内側に入らないようにするとクローゼットの扉に設置するようになってしまうんです💦
そうすると突っ張りはずれてしまう可能性が高いですよね?

体験談を聞かせてください‼️

コメント

はじめてのママリ

写真載せるの忘れてしまいました😞

ななん

この半分くらいの長さの別メーカーのを使ってますが、ズレますww
大きくなって力があるからかもしれませんが、子供がガタガタと遠慮無しに揺らすと多少なりともズレてしまってます。
うちは出っ張ってるクローゼットの壁に支えられて外れる事はないので良いのですが、扉となると、扉の強度もきになりますしやめた方が良いかな…と思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那はクローゼットの間に板をかませれば良いと言うんですが、本当にそれで大丈夫なのか心配です💦
    置くタイプの方も相談してみます‼️
    ありがとうございました‼️

    • 3月11日
きゃろらいん

うちはとおせんぼ3?てゆー大きいので使ってますが、突っ張り棒キツくしているのでネジで止めたりしなくてもズレたりしないです😊
ただ、旦那がキツくしてくれたので私の力では外せません💦
外したい時は旦那に頼みます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    左右壁に取り付けでしょうか?

    本当にキツくしないとダメそうですよね💦

    • 3月11日
  • きゃろらいん

    きゃろらいん

    アパート暮らしなので、
    和室とキッチンが襖で仕切られてる感じの部屋で
    襖外して繋げてるんですが、
    ちょうど写真みたいな感じですね☺️
    私の力で設置したとき、
    私が上に肘乗せて寄っかかってたら
    ガコンって下にズレました💦
    今は寄っかかっても、娘が体重かけてもズレません🙆

    • 3月11日
山田花子

ここまで長くないですが…
ツッパリタイプ利用中で
壁]-ツッパリ-[ドア]-ツッパリ-[壁
で利用中です。
力の強い男の子でガンガンガタガタですw
何度か取れましたが、何度かという程度で役割を果たしています

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうなんですね💦
    子供の力は容赦ないですよね(笑)
    ありがとうございます‼️

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

使ってますよ☺
我が家は吐き出し窓に使ってます。

0歳児の掴まり立ちで外れる事は無いですよ‼
我が子も力強いですが②歳近くになってたまにずれる事があるかな?位です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❗
    大丈夫そうな気もしてきました(笑)

    旦那と相談してみます😃
    ありがとうございました‼️

    • 3月11日