※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiyone©️
お仕事

友達の旦那が一条工務店の施工管理に転職するそうです。給与やボーナス、営業の歩合や残業について心配です。

友達の旦那が一条工務店の施工管理?に転職するそうです。
あまり良い噂を聞かないようで心配です!
給与はHPで記載がありましたが、ボーナスなどはあるのでしょうか?営業は歩合で、売上?が悪いとガソリン代などカットとありましたが、施工管理はないのでしょうか?
残業なども良ければ知りたいです。

コメント

ちぴ

いわゆる現場監督ですよね?
ゼネコンの現場監督は、工期があるのでほぼ全て激務です。

一条は地元が本社なので、勤めてる友人いますが、優良企業ですよ!
友人は本社勤務なので参考にならないかもしれません。
波があるのでなんともいえないですが残業は20時くらいまでが平均かなーってとこですかね。

• kiyone©️

kiyone©️

優良ですか!良かった!子供が2人いての転職だそうですごく不安だといっていたので心配で。。安心しました!

• 3月11日
  • kiyone©️

kiyone©️

お答えくださりありがとうございます!

• 3月11日
  • ちぴ

ちぴ

地元のために、津波対策の防波堤つくるために2億寄付してくれたり…
    ハウスメーカーとしても、品質がよくて全国的にも有名です。

• 3月11日
  • kiyone©️

kiyone©️

そうなんですね。安心しました!友達にもそう伝えます!

• 3月11日