※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*⋆✈︎
妊娠・出産

お子さんの名前と由来を教えてください💕男の子でも女の子でも😊

お子さんの名前と由来を教えてください💕
男の子でも女の子でも😊

コメント

ねね

冬に産まれたので、柊という字と旦那の字をとって名前をつけました!

RYO♡

正しい行いを身につける
という意味で
「脩」を名前に入れました(^^)

大空のように広い心、カラッとした空気のように裏表のない明るい性格に...何事もにも誠実で、嘘偽りのない人で...と願いを込めました😊

さくママ

咲良です😊4月生まれなので🌸
漢字は姓名判断の字画で決めたのと、咲という漢字には笑うという意味もあるようで、よく笑う幸せな人生を送ってくれるようにという思いを込めました👶✨

セス † 男の子3人ママ

長男が優月(ゆづき)で、優しく包み込めるような人になってほしい

次男が悠真(はるま)で、のびのびと真っ直ぐに自分の道をいってほしい

という由来が一応あります✌

みー

『千咲』です🌸
→千の花のように美しく数多くの才能と笑顔を咲かせて欲しい
という願いです✨

あてそ

姓名判断は嘘です😆響きが良い名前にした方が後悔ないです😆

さきちゃんママ

名前は咲希(さき)です。
3月生まれで花がいっぱい咲く頃なのと、「咲」は笑うという意味もあるらしいので、皆を笑顔にして欲しいということ、「希」は旦那がこの漢字使いたいということをふまえて、私が考えました🙂
元々読み仮名打たなくても読める名前にはしたくて、何個かの候補の中から最終的に画数も良かったですし、この名前にしました🙂
我ながらしっくりきて気に入ってます🤣

まーりん

うちは子供3人で最初、長男のときは海斗って名前にしたくて海斗に決定。それで男の子は繋がりのある名前を付けたくて次男には陸斗。旦那がずっと娘を欲しがってて3人目でやっと娘が出来、娘もあまりない名前にしたがったんですが、息子たちの名前をうちが決めたから娘の名前決めは旦那が譲ってくれず、真白に決めていたらしく娘は真白ちゃんにしました。

WEAVERファン♪

娘は「結(ゆう)」です。

突然頭に降りてきました。
天からのお告げ?
「ゆう」が良いよと。

漢字を「結」にしたのは
人と人との繋がり。絆や縁を結んで
欲しかったから。

糸偏に吉。誰よりも幸せになって
欲しいから( ^ω^ )

最後に「ゆい」じゃないのは
(天からのお告げもありますが)
夫が買ってきた名前辞典に
「ゆうのような流れるような響きは良い」
となっていたからです^ ^

夫も私も一文字の名前なので
元々一文字縛りで名前を考えて
いました(o^^o)

結果100%書類上では(ルビがなければ)
「ゆい」と間違われます(⌒-⌒; )

あーちゃん

女の子で小春です🌸
2月生まれですが、春を呼ぶってことで
呼春って書いてこはるも候補にあったのですが、名前っぽくなくてやっぱりこっちの小春です(笑)
こはるって旦那がつけたのですが意味は無いとか言ってるので😑わたしの思いですが。。小さなことも幸せだと思えるような子に、暖かい心をもった女の子になるようにって願いです!

kyk

姉妹揃って
陽 という字を使いました❣️
陽だまりのようなあたたかい子に育ってほしいと願いを込めて、、、

フローギー

「夏帆」かほです。
島で授かり、島育ち。
7月生まれもあり「夏」をいれました。
帆は、船の帆を張り、潮風を受け前に進んでいく。
人生という大海原で、沢山冒険してほしいと意味を込めました。

はーちゃん&いろちゃん

我が家はどちらかというと、古風なしわしわネームを希望していて...笑

長女は初枝(はつえ)です。
初めての子というのと、枝が大きく成長するようにのびのびと育って欲しい。という願いを込めました。

次女は彩葉(いろは)にする予定です。
お姉ちゃんが枝の字を使ってるので、大きく成長した枝に葉を付けて彩り豊かな人生を歩んで欲しい。という願いを込めてます。

どちらも姓名判断で画数も良いくなるようにしました。

ちなみに、全然意図してなかったのですが、旦那は樹という字を使っているので、樹(旦那)→枝(長女)→葉(次女)と繋がりがあります。私だけ仲間外れです。笑

アザラシ

優しく思いやりのある自分の考えで歩んでいける子に育って欲しいと思いを込めました❤
優歩「ゆあ」です( •ᴗ•)*♪

coco

女の子で、優芽(ゆめ)です。優しい子に、そして夢を持って力強く生きていって欲しいという思いを込めました。私の名前に優という字が入っていることもあって旦那が優をつけたい!っていってくれたことと、私も旦那も過去に夢を諦めたことがあるので…。

carp love💕

和也
日本が平和になりますようにと思いを込めて付けた名前です。

大和
もっともっと大きく平和になりますようにと思いを込めて付けた名前です。

「妊娠・出産」に関する質問